フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【セブ島出張中!】2017年春のセブ島語学学校大特集その1

 

現在フィルイングリッシュのスタッフは、フィリピン、セブ島に出張中😊今回の出張で訪問する語学学校はなんと25校!アツアツで最新のセブ島情報をみなさんとシェアしたいと思います!

f:id:phil-english01:20170412171631j:plain

f:id:phil-english01:20170412171643j:plain

4月のセブは夏真っ只中!急な気温や環境の変化に体が追い付かないと体調も崩しやすくなります。日本はまだ寒暖の差が激しいので、留学前の方は体調管理をしっかりとしておくことをおすすめします😎

さて、それでは訪問したセブ島の語学学校をざっくりとご紹介していきます♪

セブ島/CELLA

セブ中心地にあるCELLA語学学校。CELLAの近くにはセブ島の中でも大きく有名なストリートがあるので、気軽にカフェや外食で気分転換できる環境がそろっています。

f:id:phil-english01:20170412185037j:plain

周囲にスタバなどのカフェやファーストフード店、日本食や韓国食のレストランもあるので、慣れた味が恋しくなったらすぐに食べに行けますよ!

f:id:phil-english01:20170412170354j:plain

CELLAの目の前にある日系カフェ「Go Go Cafe」。WI-FIが物凄く強いので、校内ではなくこのカフェで自習する留学生も多くいます。また、このカフェでは美味しい日本食も食べられるので、セブ島内から日本人留学生が日本食を求めて集まってくるそう・・・

f:id:phil-english01:20170412170406j:plain

CELLA校内のジム施設。ちょうど空きコマ時間に運動している男の子がいました。適度な運動はどこにいても必要ですね~

f:id:phil-english01:20170412170357j:plain

こちらはお部屋の様子。冷蔵庫やテーブル、ソファなど、自宅にいるようなリラックスできる広い空間と設備です!

f:id:phil-english01:20170412170400j:plain

こちらは4人部屋のお写真。マットレスも分厚くなり、さらに過ごしやすくなりました。

f:id:phil-english01:20170412170350j:plain

cebunavi.hateblo.jp

セブ島/CPI

 「ホテル×英語留学」をコンセプトに建設されたセブ島CPI語学学校の校舎。

f:id:phil-english01:20170412185003j:plain

校舎の中心となる受付(フロント)で留学生の授業変更やお部屋、クラブ活動などの対応をし、トラブルを解決します。

f:id:phil-english01:20170412174357p:plain

CPIでは毎朝、英語講師たちがすれ違いざまに挨拶をしてくれます。写真は午前7時、校舎の入り口の前に立って留学生一人ひとりに挨拶している英語講師たちの姿。制服も可愛いですね♪

f:id:phil-english01:20170412171441j:plain

こちらはオフィスの様子😏スタッフは白いCPIのTシャツを着て勤務しています。一目でスタッフさんと分かるので、何か困ったことがあれな何時でも助けてもらえますね!

f:id:phil-english01:20170412171108j:plain

細かいところまで隅々と清掃を行ってくれる姿です。(写真↓:清掃の様子。)

f:id:phil-english01:20170412171106j:plain

cebunavi.hateblo.jp

セブ島(マクタン)/セブブルーオーシャン

セブ国際空港の近くのリゾートエリアにあるセブブルーオーシャン。海風を肌で感じながら過ごせるホテル内の語学学校です。

f:id:phil-english01:20170412185330j:plain

語学学校のスタッフさんは、みんな真っ青なTシャツを着ています。すっごく爽やか!留学生は真っ青な紐の学生証を首からぶら下げていますね♪f:id:phil-english01:20170412181810j:plain

白と青を基調としたキャンパス風景♬留学生の表情が明るく楽しんでいるのが伝わります。

f:id:phil-english01:20170412181812j:plain

美味しくいただきました♡

cebunavi.hateblo.jp

 まだまだセブ島出張中なので、最新情報をどんどんアップロードしていきますね😊

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ