フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【リッチなセブリゾート留学】Cebu Blue Ocean Academyってどんな学校?

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

今回は、セブ・マクタン島のリゾートホテル内に校舎構える

Cebu Blue Ocean Academyについ最近まで留学されていた方から留学体験に感想を頂いたので、学校紹介も兼ねて皆さんにもシェアさせていただきたいと思います🙌

f:id:phil-english01:20170104115511j:plain

 

  • Cebu Blue Ocean Academyってどんな学校?

セブ・ブルーオーシャン・アカデミーはフィリピンの英語学校でも意外と少ない海に面したリゾートホテルタイプの豪華な英語学校です💍

2015年に開校したばかりの新しい学校なのですが、母体はフィリピンの高校や大学、英語学校が集まる学園都市・バギオに本拠地を構える名門英語学校のPINES International Academyなのです!セブ・ブルーオーシャン・アカデミーの講師たちはPINESで修業を積んだカリスマたちが集まっているのでカリキュラムや授業内容のクオリティーは折り紙付きです👌

おしゃれな学校のムービー是非チェックしてみてください📹

 

  • Cebu Blue Ocean Academyの講師へのこだわり

セブ・ブルーオーシャン・アカデミーの講師たちはPINESで修業を積んだカリスマたちが集まっているのでカリキュラムや授業内容のクオリティーは折り紙付きです👌現在約8割の先生がバギオPINES出身、2割が現地採用ということですが、採用試験・トレーニングシステム・毎月の講師点数評価制度はPINESのものをそのまま受け継いでいるだけあって信頼度と満足度はとっても高いんです♪

 

f:id:phil-english01:20160324132649j:plain

 

  • リゾートホテルで留学?!

リゾートエリアであるセブ、マクタン島の海沿いリゾートホテルの敷地内に学校があるので、雰囲気は超超超南国🌴✨誰もが一度は夢見るリゾート暮らしを、英語留学という形で叶えることが出来るんですっ!こちらが寮として使われるEGIホテル⇩⇩

f:id:phil-english01:20170104113405j:plain

ホテルのプールも使い放題👙授業が終わったら海を眺めながらぼんやりするのも良し、プールでゆっくり泳ぐのも良し・・💕

f:id:phil-english01:20170104113545j:plain

少し曇ってますが、オーシャンビューのお部屋からはこんな素敵な景色が( ^ω^)たまりません。海のマイナスイオン半端ない。私もここで留学したい!!!日本のドロドロストレス社会から抜け出して浄化されたい方にも強くお勧めしたいです・・・

f:id:phil-english01:20170104114001j:plain

 

ホテルから徒歩数十秒のところに校舎が建っています(^^)激近~雨季でも平気~

f:id:phil-english01:20170104114802p:plain

これが校舎のお写真☝☝☝🏫フィリピンには珍しいお洒落なデザイン!こんな学校で学生時代を過ごしたかった~

f:id:phil-english01:20170104114507j:plainf:id:phil-english01:20170104114456j:plain

学生受付のカウンターもこんなに爽やか。ブルーのポロシャツを着て仕事をされているスタッフさんも爽やか。笑顔が眩しい。この学校、全体的に眩しいっ。

 

  • Cebu Blue Ocean Academy留学をしてみて

実際にこの学校で留学された方の体験談、気になりますよね?^^では早速、セブ・ブルーオーシャン・アカデミーでの留学体験をご紹介します

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

氏名:Y.S.さん

留学期間:2016/2/20-3/19 4週間

留学先学校:Cebu Blue Ocean Academy

コース:General ESL → Intensive ESL

宿泊タイプ:3人部屋

 

私がセブに留学に来たのは、ただ単に英語のスピーキング能力を伸ばしたかったからでした。

留学を決める前は、セブでの様々な危険な話を聞いて、何度か行くのをやめようとしたこともありました。しかし、実際に訪れてみると、確かに常に危機感を持って行動せざるを得なかったですが、現地の人々や日本と異なる環境など学べることがたくさんありました。また、日本を客観的に見ることが出来、考えさせられた点も多かったです。

来る前と1ヶ月経ってからの自分を比較してみると、たったの1ヶ月であるのに、変化を感じられます。それは英語の能力だけでなく、自分の考えた方やモノの見方など様々です。1ヶ月というのは長いと感じていましたが、終わってみるとすごく時間が過ぎるのは速いと感じます。

このセブでの経験は辛く、大変なものでもあったけれど、自分を変化させられた良いものにもなりました。

私に様々なことを教えてくださったアカデミーの先生方、要望や心配事を聞いてくださったマネージャーの方々、ありがとうございました。

日本に帰国してからも勉強を続けます!

f:id:phil-english01:20170104113808j:plain

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

Y.S.さんはセブ・ブルーオーシャン・アカデミーでの4週間という短い留学の中で、英語だけではなく物事の考え方や見方にも変化があったようですね。

フィリピンの人々は決して裕福な暮らしが出来ているわけではありません。しかし、いつも実に明るく楽しそうに暮らしています。日本とは全く違った環境に触れることで、今までにない感情・発見を感じられるかと思います。

 

英語のレベルアップはもちろん、同じアジアの島国でありながらも多くの違いを感じることができるフィリピンで留学をされてみませんか。

f:id:phil-english01:20151213131709j:plain

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フィリピンでの留学が実際にどういうものなのかを知るには体験者の話を聞くことが一番ですよね。

このブログではお客様にとって有意義で意味のある情報をお伝えしていきたいと思います。

今後とのご愛読のほどをよろしくお願い致します🐈

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

cebunavi.hateblo.jp

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ