フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

HELP マーティンス*休日の過ごし方

今回も弊社学生レポーターの記事を一つ、ご紹介したいと思います!

 

皆さん、こんにちは!
フィリピン留学学生レポーターのYuseiです。プログラムが終わって最後のバケーションチャンスでしたが特に遠出はせずゆったり休日を過ごしました。サガダ、バナウェだけは行ってみたかったのですが日曜日18時点呼では厳しいと判断しました。(サガダ、バナウェはバギオから約6時間の距離に位置する洞窟探検や吊るされた棺、棚田などで有名な地域です)
せっかくのバケーションを使わなかった自分ですが、前回に引き続き休日の過ごし方第2弾として、今回は日帰りでも行けるちょっと遠出編として記事を書いていきます!

【サンフェルナンド】

HELP マーティンス*休日の過ごし方

 

常夏のフィリピンを感じたい方は行くべし!サーフィンで有名な地域でもちろん誰でもサーフィンをすることができます。バギオからは約2時間の距離で往復200ペソちょっとで行くことができます(笑)バス激安です!
サーフィンはインストラクターを付けてボードのレンタル料込、1時間で350ペソでした。これも激安…。本来は400ペソで友達が何度も来ていることもあって今回はディスカウントを受けることができました。インストラクターのみんなは話好きで面白い方ばかり。初めてでも基礎から教えてくれるので安心していくことができます。未経験の方は砂浜でのレクチャーがあるので2時間など長めに取っておくと充分に楽しめるかと思います。そんなすぐに波に乗れるものなのかと思っていましたが、意外と簡単に乗れます(笑)。サーファーの人みたいにかっこよくはないですが。ドはまりする理由が少しわかる気がします。日曜日は点呼18時ですが充分余裕をもって帰ってくることができるほど余裕はあるのでバケーションのある週末でなくても楽しむことができます!
自分たちが行った時のタイムスケジュールは
6am学校出発→7amバス乗車→9amサンフェルナンド到着→9:30am~12:00pmサーフィンタイム(シャワー着替え込み)→12:30~13:30pm昼食→14:00pmバス乗車→16:00pmバギオ到着
サンフェルナンド滞在時間は5時間ですが充分楽しむことができます。バスの中は朝も帰りも爆睡なので一瞬で到着します(笑)

【Mt.Ulap】

HELP マーティンス*休日の過ごし方

 

バギオから日帰りで行けるMt.Ulap。自然が好きな方やトレッキングに興味が無くても普段の生活から少し離れた大自然の中でリフレッシュすることができます。センターモール横のジプニー乗り場でMt.Ulap行きに乗って行けます。ネット情報では30分でしたが実際は1時間以上掛ったので長めにスケジュールを組んでおくことをおススメします。トレッキング時間は意外と長く自分たちは少しショートカットもして6時間ほど歩きました。初心者でも、装備を持っていなくても行くことはできます。自分たちが行ったときはマニラの祝日と被ってしまっていて一番の写真スポットでは写真撮影ができませんでしたが大自然の中でインスタ映え間違えなしの写真撮影もできます!!

【West Point Shooting Range】

HELP マーティンス*休日の過ごし方

 

人生で一度は経験してみたい人も多いはず!ここでは実弾を撃つことができます。それも格安で!一丁借りるのに1500ペソ、一発10ペソで、大人数で行けば拳銃のレンタル料を割ることができるので格安で貴重な経験ができます。自分もこの日は50発ほど撃ってみんなで500ペソずつの支払いでした。最初はなんだこの現場は…安全面は大丈夫なのか…と心配でしたが、とりあえず爽快!ネット情報もバギオで検索しても目立って出てこないので知らない人も多いのではないかなと思います。滞在期間中にぜひ経験してみるのも面白いと思います。(West Point Shooting Rangeはバギオ市内の施設です)

 

この他にもハンドレッドアイランドやビガンなどバケーションを利用して少しバギオの山を下りれば行くことのできる観光地がまだまだあります。せっかくの海外生活なので楽しむことも忘れてはいけませんよ!平日勉強漬けなのは大前提ですが!
自分の留学期間も残すところあと2週間。今週のMOCKテストが最後の模試にもなるのでオフィシャルテストに向けて自信の持てる結果が出せるようラストスパートを掛けていきたいと思います。

 

以上  フィリピン留学 HELP Martins レポーターYuseiでした。

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ