多くのネイティブ講師が在籍するクラークCIP
多くのネイティブ講師が在籍するクラークCIP
こんにちは!私はフィルイングリッシュのコンサルタント兼、レポーターの前田です。
私たち、コンサルタントとしての主な仕事はフィリピンの学校の訪問し現状を把握することと、学校での生活を実際に体験し、学生や卒業生の意見を聞いて記事にすることです!
ということで、今回はクラーク地域にある語学学校CIPに訪れました〜〜〜
POINT1:ヨーロッパ人、アメリカ人などの多くの外国人教師が在籍してるCIP語学学校
CIPはフィリピン・クラークにある英語の語学学校です。
ネイティブ講師の授業を多数提供していることと、国際色が豊かな点が人気の学校です。
コースについて
コースは一般英語、IELTS / TOEFL、IELTS / TOEFL、IELTS学士、親子留学、ビジネス英語など、1〜2週間の短期コースを提供する中規模な語学学校です。
グループレッスンはESL、試験対策、ビジネス英語問わず、ネイティブ講師が担当しており、必ずネイティブレッスンが受講できるのが特徴です。
マンツーマンが1日5コマと多めの設定のため、スピーキング強化に励みたい方から支持を集めています。マンツーマンの担当をすべてフィリピン人となるコースや一部ネイティブが受け持つコースがあるなど多彩です。
オーストラリア人教師が行うグループ授業の様子
講師について
学校側は教師の職歴を重視していて、すべての教師は2年以上の教育経験があり、一部の教師は9年以上CIPで働いています。
グループ授業の様子
管理方法
IELTSコースの方は、月曜日から木曜日の外に出かけることはできず、金曜日と日曜日のみ、外出が認められています。。
門限:日曜日〜木曜日は23:00、金曜日と土曜日01:00。
旅行やその他の理由でキャンパス外に外泊される学生は、事前に学校スタッフに申請する必要があります。
食堂
学校の食堂はきれいでとても清潔な印象を受けました。
ここで毎日3食提供されていて、メニューの内容も良くて学生の満足度も高いようです。
寮について
学校の寮はA、Bの2つに分かれていてプールの隣にあるのがA棟です。
プールの目の前にあるだけではなく、内装もB棟より良いので価格はB棟より少し高めです。
プールが目の前にある寮
その他
学生はプール、卓球台、バスケットボールコート、バドミントンコート、ジム、洗濯機、その他様々な施設が利用できます。
また、学校は毎月アクティビティを用意してるので楽しみしていてください。
今日はここまでです!次の学校紹介もお楽しみに!