フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブ留学❕リゾートタイプのCPI留学記~入国&留学初日編~

 

こんにちは!フィルイングリッシュの後藤です!暑く湿気た日々が続きますが、

フィルイングリッシュ東京事務所は本日も元気に営業しております🙋



今年の夏は準備が出来なくて留学は出来そうにないな…なんて思ってませんか?

まだまだ、7~8月からの夏休み留学のお問い合わせも多いです

 

語学は後回しにしていては伸びません。

今年の夏に英語を少しでも喋れるようになれば

今年の冬、来年の夏には、今とは全く違った世界が待っています。

f:id:phil-english01:20160714160022p:plain

夏休み時期は満室の学校がほとんどですが、

キャンセルが出て運よくお部屋が空いている学校もまだあります!

「今年の夏こそ❕」と思われている方は、是非お問い合わせください♥

 

 

 

さてさて、本日はセブの超人気校CPIから

留学レポートが届いたのでシェアしようと思います🙋🙋

 

f:id:phil-english01:20160714160949p:plain

 

リゾートホテル型の学校で、リラックスしながら留学生活を送れます✨

平日外出はできませんが、生徒の自主性を尊重した比較的ゆるやかなタイプの学校で、

様々なアクティビティ(自由参加の部活動)を通して

英語力向上はもちろん、多国籍の生徒と仲良くなることもできます❕❕

 

 

少し長いので何回かに分けて留学レポートを紹介しようと思います^^

===================================

CPI留学記~入国&留学初日編~

日本からセブのCPIまでの道のり

今回利用したのはLCCのセブパシフィック。

航空券代金も安価で、留学生が人気だそうです!

f:id:phil-english01:20160714104146j:plain

日本からフィリピンは約4時間。

空からの風景を楽しみながら、ドキドキのフライトです🙋

空港到着後、税関と入国審査を終えて荷物を取り、セブ空港の出口に出ます。

無事、CPIのプラカードを持ったスタッフさんを発見しました!

f:id:phil-english01:20160714104704j:plain

学校の車で、学校まで向かいます。空港から学校までは大体20分くらいでした。

f:id:phil-english01:20160714114019j:plain

学校に到着すると、日本人マネージャーさんがざっくりと学校・WI-FI・初日月曜日の日程の説明をしてくれ、私のお部屋に案内してくれました。

 

 

 

初日オリエンテーションとレベルテスト

新入生は朝9時にロビーに集合!大きな教室へ移動し、新入生の入学書類作成やパスポート提出を行います。記入はすべて英語ですが、マネージャーが丁寧にやさしくどこに何を書けばいいか教えてくれます。

f:id:phil-english01:20160714105659j:plain

そのあとは、英語レベルテストです。科目はListening、Reading、Writing、Speaking。

このテスト結果を元にグループクラス、教科書の割り当てが行われるので、みんな真面目に集中して受けていました。

f:id:phil-english01:20160714111645j:plain

 

レベルテストが終わり、学校の昼食を食べてから新入生みんなで巨大ショッピングセンターのアヤラモールへ向かいました。CPIからは車で約10~15分程度。付き添ってくれたマネージャーが、携帯のSIM購入場所、証明写真撮影場所、換金所など、わかりやすく案内してくれてから解散となります。

f:id:phil-english01:20160714114810j:plain

 

各自で学校まで帰ります。新入生がアヤラモールで買い物をしている間、レベルテストの結果に沿った授業科目内容、教科書を用意してくれています。

f:id:phil-english01:20160714114248j:plain

 

f:id:phil-english01:20160714154034j:plainf:id:phil-english01:20160714154022j:plain

時間割と教科書を受け取って、この日は解散となります!

 

=================================

本日はここまで!

次回は学校施設編を紹介しようと思います🙆お楽しみに!

 

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ