フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【フィリピン留学】SMEAG 学校紹介

私がセブ島での留学を考えたのはちょうど半年前くらいからでした。就活が近づく中日本でTOEIC の点数が思うように伸びず、とても焦りを感じてました。しかし、日本ではTOEIC のためだけに時間をさいて集中して勉強することが難しくその中で、見つけたのがこのセブ島留学という手段でした。そしてセブ島に数ある語学学校のなかで、このSMEAGを選んだのは、SMEAG はTOEIC の公式試験会場に指定されており、またTOEIC コースが充実していて、TOEIC にとても力を入れていると思ったからです。また、自由で開放的な校風も選んだ理由の一つでした。
 
 
 実際に留学してみて、SMEAG の生活は想像以上に充実していました。今回の留学が私にとって初めての一人で行く海外であったため、とても不安でしたが初日からスタッフの方が丁寧に対応してくださったため安心して留学生活を始めることができ、また、友達も一人できたためできるかどうか不安でしたが学校が一緒にショッピングモールに行くなど友達を作る機会を作って下さったのですぐに友達を作ることが出来ました。また、授業もとても充実していました。1対1の授業では、自分の弱点などをしっかり先生が見つけてくれて、自分にあった対策をすることができました。また、TOEIC ならではの単語やパターンそしてTOEIC でとても重要なタイムマネジメントを教えてくれました。また、グループのリスニングでは、リスニングに良く出る単語や言い回しパターンなどを教えてくれました。また、少人数のグループレッスンのためクラスの人とすぐに仲良くなることができ週末は一緒に食事に出掛けたりしました。グループレッスンでもマンツーマンレッスンでも、日本ではこれほどはやらないだろうと思うような量の問題を解くことができTOEIC に慣れることができました。  一方、授業だけでなく生活もとても充実していました。特に週末は、アイランドホッピングジンベエザメと泳ぐなど日本ではなかなか出来ないような体験を沢山することができました。特に私が最も印象に残っていることは、ナルスアンアイランドという島に行ったことです。日本ではなかなか見れないような透き通った海と本当に小さな島でシュノーケリングをしたのが一番の思い出です。また、学校側も週末のツアーを企画してくださり、私もいくつかそれに参加しました。このツアーでのメリットは、キャピタルキャンパスだけでなくクラシックやスパルタなど他のキャンパスの人とも知り合える点です。もしSMEAG で留学するならこのツアーに参加することをお勧めします。  また、日常生活面では、私は寮の3人部屋に滞在していました。3人部屋ということでルームメートが合わなかったらどうしようなどととても心配でしたが、実際に生活してみてこの選択は正しかったと思います。私の部屋は、日本人と韓国人と私の3人だったのですが、特に日本人のルームメートのかたは、とても親切で私よりも長く滞在していたため分からないことは、何でも聞いていました。また、韓国人の方もとても親切で、特にわたし体調を崩したときは、次の日朝早くから授業があるのにもかかわらず夜遅くまで付き添ってくれました。留学中何度か日本が恋しくなったこともありましたが、このルームメートがいたお陰で何とか乗り越えることができました
 
 SMEAG での留学は私にとって大きな挑戦でした。自分一人で海外に行って1カ月という期間上手くやっていけるかとても不安でした。確かに、SMEAG での生活は楽しいことばかりではなく、勉強はもちろんのこと体調管理の面でも大変なことは沢山ありましたが、そのひとつひとつを仲間と共に乗り越えることが、出来ました。今回の留学はTOEIC の点数を上げることが一番の目的でしたが、勉強面だけでなく精神面でも、一回り大きく成長出来たと思います。最初一人で海外に行くのは不安ですが、思い切って行って見ることをお勧めします。そこには勉強だけでなく人との出会いの大切さ、そして最後乗り越えられたときとても大きな達成感を感じることができると思います。迷っていたら是非一歩踏み出してみて下さい!
セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ