フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブ留学セブ ブルーオーシャン、金曜アクティビティ編

 

皆さんこんにちわ。セブブルーオーシャン学生レポーターのメイです。今日は金曜午後のアクティビティについて紹介したいと思います。月曜から金曜の8時から18時までは授業の時間ですので生徒達はせかせか忙しそうにしています。皆さん授業や勉強で平日は休む時間がないくらいしっかり勉強しているので、週末が来るのを楽しみにしています。2週に一回開催される学内イベントの為、金曜のスケジュールは各授業10分短縮なので金曜の授業は比較的楽だと思います。もちろんこの学内イベントも英語力の向上が狙となっています。

f:id:phil-english01:20171230120358p:plain

1, スピーキングコンテスト

 

カフェテリアを使って、全生徒と全講師が集まりいくつかのグループに分けられ、英語学習に関するセミナーが行われます。

f:id:phil-english01:20171230120501p:plain

100人以上の国籍が違う先生、生徒の前でスピーチを行う事は度胸試しになるだけではなく、自分の英語のスキルをテストするのにも最適です。 語彙力、文法や表現力が試され。さらにはスラングを駆使してスピーチを行います。

f:id:phil-english01:20171230120610p:plain

生徒がプレゼンテーションを終えたら、先生達が様々な質問をします。100人以上を前にスピーチをすることで、度胸をつけるだけでなく、英語の総合的な能力と表現力が大幅に向上を狙います。 それぞれの生徒の個性を生かしたスピーチが聞けるので面白いですよね。

f:id:phil-english01:20171230120646p:plain

スピーチをみんなの前で堂々とするクラスメートの姿を見て羨ましかったのと同時により一層、英語を上達させたくなりました。 結果は、中国成都から来た若い女の子が最優秀賞を受賞し、学校から報奨金を受け取っていました。私は、彼女は翌日が留学最終日だったので、 羨ましい気持ちと共に、一言おめでとうと彼女に言いました。 英語の学習は決して一夜漬けで行うものではなく、私たちは毎日、英語を上達するためにコツコツと努力しなければなりません。     

f:id:phil-english01:20171230120724p:plain

2単語コンテスト

単語コンテストは生徒達に非常に人気のあるアクティビティーです。このコンテストには立候補した生徒と学校が選んだ生徒が出場します。金曜日の授業を終えてすぐに台湾人の友達と会場に向かい最前列に座りました。しばらくしてから続々と他の生徒が会場に入ってきました。

 

f:id:phil-english01:20171230120805p:plain

 司会は、朝から夕方までいつも一緒にいる先生達です。いつもと違っておちゃらけた先生達を見ることが出来るのでなんだか新鮮ですね。生徒が正解をすばやく当てたりすると、拍手が起こり笛を鳴らし、この教室のみんなが一緒にこのイベントを楽しんでるのが感じられます。クラスメート一緒にスクリーンに表示される答えを予測し、正解した時は嬉しいですね。

f:id:phil-english01:20171230120859p:plain

f:id:phil-english01:20171230120923p:plain

私達はこのイベントを一週間の疲れを忘れるくらい存分に楽しみました。私のクラスメート日本人と台湾人の生徒がトップ3に入りました。英語を学ぶ事であなたの選択肢は広がると思います。今日は金曜のアクティビティを紹介させて頂きました。来週は私の先生について紹介したいと思います。

 

phil-english.com

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ