フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【セブ留学】豪華なホテル留学の決定版CPI 新入生オリエンテーション

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です👌

 

本日も現在セブに訪問中の東京オフィスカウンセラーからド新鮮な情報が送られてきたのでみなさんとシェアしたいと思います🎵

 

今回はセブにある高級リゾートのような綺麗で新しい校舎のスパルタ学校、CPI (Cebu Pelis Insttitute)から新入生のオリエンテーションの様子をお届けいたします

f:id:phil-english01:20160316114712j:plain

これは現地に赴かないと手に入らない貴重な情報ですよねっ🙋

みなさんにぜひ紹介したくて実際にオリエンテーションへ潜入してきました

 

f:id:phil-english01:20160316114705j:plainf:id:phil-english01:20160316114707j:plain

CPIへの新入生は毎週月曜日の朝からオリエンテーションとレベルテストを行います。このテストで授業のレベルや使う教科書、先生が振り分けられます

昼食を挟んでSpeakingテストを行い、今度は学生の国籍ごとにオリエンテーションを行います。日本人のスタッフもいるので英語に自信がない方でも気軽に質問をすることができて安心ですね🙌

 

f:id:phil-english01:20160316114710j:plain

次はいよいよお楽しみの学校の外へお出かけです

学校のスタッフ付き添いなのでご安心を!近くのAyalaモールというドでかいショッピングモールに向かいます。ここでは証明写真を撮ったり、お金を両替したり、生活用品を買ったりしましょう。特に、CPIはスパルタ学校なので平日の夜は外出ができません。ここで必要なものは揃えてしまいましょう

Ayalaモールでバッチメイト(同じ日に入学した学生)と夕ご飯を食べるのもいいですね🍚🍴

ただ学校に戻らなければならない時間が決まっているので遅刻はしないように

そして最後は、明日からの授業の時間割を受け取ります。

初日の流れはこんな感じ☟

■7:20 ~ 朝食

■9:00 ~ オリエンテーション&レベルテスト

■12:00~昼食

■13:00~Speakingテスト&国籍別オリエンテーション

■15:00~シティーツアー、買い物

■20:00~明日からの時間割の配布

 

明日から始まる英語留学でドキドキが止まりませんね❕❕笑

最初の授業に遅刻しないよう、綺麗なお部屋の大きなベットで早めに眠りましょう💤

f:id:phil-english01:20160316114950j:plain

 

ちなみに!新入生の方は入学した週の木曜日に学校マネージャーと面談があります。ここで学校生活や授業についての相談をすることができます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

本日のブログはいかがでしたでしょうか。

私自身、執筆中に留学したい欲があふれ出てきてワクワクしながら今回の記事を書いておりました笑

本ブログではフィリピン英語学校の最新情報をみなさまにお届けいたします。

今後ともよろしくお願い致します。

f:id:phil-english01:20160316115127p:plain

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ