フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【セブ英語学校】JIC Cebu マンツーマン体験授業! 

みなさん、こんにちは。フィルイングリッシュの名取です

 

実はただいま、皆さんによりフレッシュな情報をご提供したいと思いまして、

現地フィリピンセブに来ています!!!!

暑いですね!とにかく

本音を言うと寒いのが苦手なのでこの時期のフィリピンに来られたのはすごくラッキーだと思っています(笑)

 

これからセブにある英語学校をはじめ、バギオやクラークにある英語学校も紹介していきたいと思います。

 フィルイングリッシュは訪問しすぎじゃないかくらい定期的に学校を訪問し、リアルタイムのホットな情報を発信してるんです~!笑

 

今回の学校取材ツアーでご紹介する第1校目は……….

 

 セブのマボロ地域にあるJIC英語学校です!

f:id:phil-english01:20151209162015j:plain

JIC英語学校は放課後になれば外出ができるセミスパルタ校で、カリキュラムも生徒自身の希望に沿って組み立てることができるマッチ式を採用しています。自分に合う授業や講師への交代も自由です。24時間開いている図書館もあり、英語を自分の好きなように楽しく学べるので、初心者の方でも英語を嫌いになることなく続けることができるかと思います👍

学校の雰囲気はとてものほほんとしていて

スパルタに縛られたくない!

自分のペースで勉強がしたい!という方は必見です❢

 

今回は実際に学校へお邪魔させていただいて授業を体験してきました

実際、みなさんが留学してお会いする先生の授業を受けることで、より正確な授業、学校案内が出来るように~(´▽`)!!

 

体験してきた授業のうちの1つ、Readingクラスの様子をシェアしたいと思います

 

Readingクラスを担当してくださったのはAnalow先生。

話し方がやさしくて笑顔が素敵な先生でした♪

初めましてだったので授業が始まる前にまず、自己紹介とおしゃべりを。

僕の名前はある英単語とスペルが全く一緒なので、その単語を使ったジョークで笑わせてくれたり、趣味の話で盛り上がったりしました。おかげで緊張もほぐれてすっきりとした気持ちで授業を始めることができました♬

f:id:phil-english01:20151209161925j:plain

今回のテーマは「Vacation」、なぜ休暇が必要なのか

授業では教科書のテキストを音読してからの要約

そしてそのテーマに対する自分の意見を話すという内容でした。

リーディングの授業だからといって読むばかりだけではなく、生徒にもしっかり発言をさせてくれました。だから話さなくてもいいかなって油断は禁物ですよ

 

たくさん話すことによって自分の英語力がどの程度かわかりますし、発音やイントネーション、文法的なミスもすぐに指摘してくれるので、恐れることなくばんばんしゃべりまくりましょう!それが英語力アップにもつながりますよ

f:id:phil-english01:20151209161931j:plain

 

一般的な「READING」という科目の認識➡読む!!!!ですよね?


しかしマンツーマン授業は、読んでばかり、聞いてばかりじゃ成り立たないです。読んだ話を自分の言葉で要約、再現(Summarize, Reproduce)し、読んだものを話せるようにします。
また、Speaking科目が「人に伝える」ことをより重視するのなら、Readingは「正確に読む」ことを重視するため、発音や区切り(Pronunciation, Pause)も習ったり直してもらったりします。

 

ちなみに。。。。。。
今日のセブの気温は30℃でした~🌴

日差しがまぶしいぜ....

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ