読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

フィリピン留学中にヨガが出来る?厳選3校を大紹介!


「留学中にヨガをすることができる学校はありますか?」フィリピン留学のお問合せでこんな質問をされる方が増えてきました😏フィリピン留学でヨガって・・?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実はメリットがいっぱいのフィリピン留学ヨガ。今日はその理由とヨガが出来る学校をご紹介しようと思います💛

そもそもヨガってナニ・・?

ヨガ(Yoga)とは、古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法。最近では女性に特に人気な健康法としても知られていますよね。筋トレや普段の生活で使う表面の筋肉ではなく、内側にある普段使わないインナーマッスルを伸ばしたり動かしたりすることで、効率よく全身の筋肉を鍛えます。身体の代謝を上げ、健康で太りにくく体質を変えていくことが出来ます。また、呼吸を整えることによって精神を落ち着けたり、頭をすっきりさせる効果もあります。

f:id:phil-english01:20170502151439p:plain

なぜフィリピン語学学校でヨガ・・?

なんでわざわざ語学学校でヨガ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

フィリピンでは三食の食事、掃除、洗濯全て学校がしてくれます😎よく言えば勉強だけに集中できる環境があるということ、悪く言えば身体を動かす機会がなく運動不足になってしまうということです!

適度な運動は身体の血行を良くし、勉強の集中力を上げてくれます。心も頭もすっきりさせ、規則正しい生活を送ることにもつながります。太りがちな留学生活、ダイエットしながら勉強の集中力を上げる。これって最高だと思いませんか?

どこの語学学校ならヨガが出来るの?

基本的に、ヨガを指導できる先生+ヨガが行える空間が必要なため、ごく一部の語学学校でしかヨガクラスは行われていません。今回ご紹介する学校は3校。バギオに1校、セブ島に2校です✨

①MONOL(モノル)/バギオ

ヨガクラスの運営年数がフィリピン語学学校の中でも特に長いMONOL。他の学校のヨガクラスは意外と最近始められたところが多いですが、MONOLは数年前からずっとあったんですよ♪平日は毎日放課後にヨガクラスを受けることが出来ます。
「MONOL Yoga」の画像検索結果

関連画像

>>>MONOL校の詳細はこちら

 

②CPILS(シピルス)/セブ島

セブ島内でも歴史が長いCPILS。フィリピントップレベルのジム施設を持ちイケメンジムトレーナーまでいることでも有名ですが、ヨガも出来ちゃうんです♬ 月、木、金の3回参加が可能で、午後の9:40から約1時間リラックスして体を動かすことが出来ます。

「CPILS yoga」の画像検索結果「CPILS yoga」の画像検索結果

>>>CPILS校の詳細はこちら

 

③EV(イーブイ)/セブ島

毎週水曜日、午後9:00から1時間参加することが出来ます。週に1回のヨガクラスですが、最近とっても人気だそうですよ😏

いいことずくしのヨガ🌸あなたも綺麗に慣れて勉強がはかどるヨガが出来る語学学校でフィリピン留学してみませんか?

 >>>EV校の詳細はこちら

 

cebunavi.hateblo.jp

cebunavi.hateblo.jp

cebunavi.hateblo.jp

 

 

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。