フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブ最高峰の医大付属👍CDU ESLご紹介🌴

 

セブ語学留学・・・校風、場所がちがう色々な学校がありますが

実際に現地の学校に通って、よりローカルな雰囲気を味わいたい!現地の学生と仲良くなりたい!そんな方にピッタリの学校を本日はご紹介します✨🏫

 

その名もCDU ESL🏫

 

  • CDU ESLってどんな学校?

フィリピン最高のセブ医科大学Cebu Doctors’ Universityの中にある付属の語学学校です!😻セブ地域に6つの付属病院も経営しており、知名度もレベルも高い大学なんです><

f:id:phil-english01:20161202173625j:plain

f:id:phil-english01:20161202173628j:plain

語学学校自体は日系となりますので、日本人サポート体制も(`・ω・´)b

初めての留学・海外の方にも心強いですよね~~✨

 

  • 学校周辺と立地環境

学校は、大きな医科大学があるので普通の住民があまりおらず交通量も少ない空気の良いエリアにあります🚙✨比較的お金持ち層の利用する地域なので、安全🌟安心の留学生活を送ることが出来ます!

f:id:phil-english01:20161202173552p:plain

近くに飲食店やモール、マッサージショップもあるので気軽に気分転換もできますよ♪

 

  • 授業とコース

 

f:id:phil-english01:20161202173557p:plain

 

  • 校内施設

さて、校内の施設を見て行きましょう✨大学とあって施設はかなり大きいです(゚д゚)!

現地医大生と同じ建物を使い、正面から見て左側が教室棟、右側が学生寮の棟になります。中には食堂やランドリーサービスルーム、マッサージショップや売店があります👍

f:id:phil-english01:20161202174410p:plain

医大らしく、クリニックもしっかりとあるので留学生は特に安心ですよね?

 

さて、お次はお部屋を見て行きましょう😊

ホテル並みにピカピカという訳ではありませんが、清潔でシンプルな造りのお部屋。1~3人部屋の運営があり、一部屋の大きさは11帖です(゚д゚)!かなりゆったり使えますよ~

最近はWI-FI光回線に変えたそうで、お部屋でも快適にネットが使えます👏

f:id:phil-english01:20161202173303j:plain

f:id:phil-english01:20161202173305j:plain

バスルームとトイレが別れているのが嬉しいですね💕ルームメイトがいても、朝の支度にバタバタしません✨

f:id:phil-english01:20161202173352j:plain

 

  • アクティビティ活動

校内では多様なアクティビティ活動を設けているCDU😺

こちらは小学校訪問の様子^^

f:id:phil-english01:20161202174208j:plain

孤児院訪問や植林活動も定期的に行っており、英語習得だけでなく、日本でできない色々なボランティアにも参加されたい方におすすめです。

f:id:phil-english01:20161202174355j:plain

 

 

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ