フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

TALK ヤンコー校のESLコース学生へ率直な感想を伺いました!!

今回は、TALK ヤンコー校のESLコース実際に体験した学生様の感想を紹介したいと思います!

Yangcoは日本人がほとんどいないサバイバルな環境でした。ルームメイトもバッチメイトも韓国人なので、必然的に英語を話すことになります。授業だけではなく日常生活でもスピーキングの練習ができます。また、平日の授業時間帯は完全EOP(英語のみ)なので母国語が話せません。母国語を話しているのがばれると、1回につきデポジットから50ペソ差し引かれます。もともと日本人が少なかったので私にとって問題ではなかったのですが、韓国人は頻繁につかまっているようでした。EOPのおかげでたくさんの外国人留学生と話すことができたので、この制度はとても良いと感じました。

 Yangcoにいた3か月間で英語力の基礎を築くことができました。特にリスニング力の向上を実感しています。しっかり勉強して、他の国に友達ができて、充実した3か月間でした。

 

f:id:phil-english01:20180511152330j:plain

f:id:phil-english01:20180511152250j:plain

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ