フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【バギオ留学】TOEIC専門学校TALK E&E Center

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です🍀

 

今回は学園都市バギオにあるTOEIC専門学校として名の知れた

TALK Academy E&E CenterからTOEICコースのレポートが届きましたのでみなさんとシェアをしたいと思います

f:id:phil-english01:20160208130025p:plain

 

トークアカデミーE&EセンターESLコースとTOEICコースを運営している英語学校で、TOEICの短期間でのスコアアップに定評があります。

どのようにスコアアップを目指すかといいますと....

 

毎日TOEIC模試をする!!!

 

わお!愚直

 

でもこれがTOEICスコアアップにキくのです

・実戦感覚が身につく

・ペース配分が分かってくる      毎日の単語テスト

・自分の弱点を見つけやすい

 

f:id:phil-english01:20160208125857p:plainf:id:phil-english01:20160208125900p:plain

平日毎晩夕食後に模試を実施するのですが、その日のうちに結果が返ってきます。次の日のマンツーマン授業内でみっちりと復習をして、弱点を克服していきます。

受けた模試がすぐに返ってくるので記憶が新しいうちに自分で復習ができますし、授業の前に間違ったところを確認しておけば効率よく解説を聞くことだってできちゃいますよね👍

英語が初心者すぎてTOEICで点数をとれるか不安。。。という方でも英語の基礎を学べるESLコースで勉強をしてからTOEICコースへ変更すれば無理なくスコアをゲットできます😊

 

下の表は2016年1月現在でTOEICコースを受講している学生の年齢と留学期間ををグラフにしたものです。

f:id:phil-english01:20160208123317p:plain

TOEICのスコアアップを目指しトークアカデミーE&Eセンターへ入学される方は19~22歳が多く、次いで32~35歳、28~31歳となっています。主な理由は、就職・転職活動でTOEICスコアでアピールをしたいといったものが多いです。

 

f:id:phil-english01:20160208123320p:plain

留学期間は1~2か月が75%が占め、短期でTOEICのスコアアップを目指す方が多いです。夏休みの1か月間、就職直前の1∼2か月間、転職活動直前の1∼3か月間を利用して留学される方が大半です。

中・長期(9週間以上)の方は大学を休学したり、転職活動前に比較的時間のある方です。

 

そしてそして!

一番気になるのがスコアの伸び方ですよね

 

f:id:phil-english01:20160208123326p:plain

こちらが2015年夏から2016年2月までにTOEIC模試を20回以上(4週間≒20回=5回×4週間)受けた学生の回数ごとの平均点数をグラフにしたものです。

DAY1では平均495点でしたが、その後4週間目(DAY20)では平均624点129点のスコアアップ8週間目(DAY40)では平均695点とさらに71点のスコアアップが確認できました。

グラフは平均値なので個人差はありますが、確実にスコアアップしているのがわかりますね!

最初の1か月目はTOEICの解き方のテクニックなどを学んでスコアアップ。

2か月目は問題を解くスピードの向上と単語テストや授業中に培った知識でスコアアップが目指せます。

 

Beginner(初級)レベルで入学された方のTOEIC模擬試験のスコア推移をグラフにしたものです。

f:id:phil-english01:20160208123330p:plain

 

こちらは入学時にIntermidiate(中級)レベルで入学された方の例です。

f:id:phil-english01:20160208123333p:plain

 

一般的に元のスコアが高たい方ほどスコアの上がり方は緩やかだと言われています。

Beginnerの方は顕著に、Intermdiateの方は緩やかに、しかし確実に右肩上がりになっているのがわかりますね。

 

こちらがTOEICコースの一日のスケジュールの一例です。

f:id:phil-english01:20160208123335p:plain

TOEICコースでは6コマすべてがマンツーマン授業です。内4コマは前日のTOEIC模試の復習に充てられ、残りの2コマはTOEICESLから自分の伸ばしたい科目を選ぶことができます。

空き時間は休憩するか、カフェテリアなどで自習をする学生が多いです。

f:id:phil-english01:20160208125856p:plain

単語テストは必修で毎晩新単語40個を含む160個の単語をテストします。単語を放送で3回聞いて、単語と日本語の意味を書き出します。30分程度で終わるので残りの時間は間違った単語の確認をするといいでしょう。

f:id:phil-english01:20160208125908p:plainf:id:phil-english01:20160208125905p:plain

 

以上がトークアカデミーE&Eセンター、TOEICコースのレポート紹介でした!

今回は少し長くなってしまいました💦

それでもトークアカデミーE&EセンターのTOEICコースについて知ってもらえたら光栄です。

f:id:phil-english01:20160208131147p:plainf:id:phil-english01:20160208131152p:plain

 

TOEICのスコアを確実に伸ばしたい方、これからTOEICを受けようと思っている方はぜひぜひTALK Academy E&E Centerをチェックしてみてください

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ