フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

Phil English in VIETNAM★

こんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

みなさんご存知でしたか?

フィルイングリッシュのオフィスがフィリピンと東京以外にもあるってことを......??

 

じつは!!!

 

題名でバレバレだけど!!!

 

ベトナムにもあるんです \ナンダッテー!/

 

僕がフィリピンへ学校訪問へ行った時もベトナム人の女性のヘレンと男性のダンと同行していました。あと日本人の阿部さんとフィリピン人のライアン。

共通言語はもちろん英語。彼らもフィリピンで英語を勉強していてヘレンはとても流暢に英語を操っていました。

ただ聞いていると日本人の英語からは感じられない独特の訛りが。やっぱり母国語によって第二言語の英語はこんなに変わるのか!と驚いたほどです。

 

日本人が ӕ, ɑ, ʌ, ə, ɔの発音の違いがすぐに判らないのと同じように他の英語圏以外の人たちも苦手な発音やイントネーションがあります。

フィリピンの発音の先生の手にかかればしっかりじっくりと発音の矯正をしてくれます。

 

おっと話がわき道に逸れてしまいました。

 

そんなベトナムフィルイングリッシュのスタッフが映像を作ってくれたので紹介します!ほとんどベトナム語です!(笑)

ご堪能あれ~


GIỚI THIỆU PHIL ENGLISH VIETNAM

(ベトナム語ってなんか音がにゃむにゃむしててかわいい)

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ