読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【バギオ留学・徹底管理されたセミスパルタ英語学校】MONOL

みなさんこんにちは。フィルイングリッシュの名取です

 

今回はバギオ最大規模の英語学校MONOLに訪問させていただきました!

f:id:phil-english01:20160121215451j:plain

 

崖に沿って建てられた校舎は道路を基準にして地上4階+屋上、地下に至ってはなんと9階まで!地下といっても斜面にあるため窓がついていて光も入ってくるんですけどね(笑)

他にもヨガやピラティスのための広いスペースがあったり、ゴルフの打ちっぱなし施設があったり、サウナまであります

MONOL英語学校の特徴はセミスパルタの学校にもかかわらず徹底された英語学習カリキュラムです。

復習に重点を置いたカリキュラムではひとつのターム(4週間)で使う10冊のテキストのうち5冊が復習用のテキストです。その日のうちに復習をすることでわからない部分をなくし、確実な学習の定着を目指しています。

そんなモノル英語学校で体験授業をさせて頂きましたのでご報告します

体験させていただいたのはモノルでの講師歴8年のベテラン先生、Teacher MarjanのSpeakingクラスです。 

使用したテキストは『Above and Beyond Learning English』のAdvanced Foundaton ESL Speaking の一冊目です。

f:id:phil-english01:20160121215602j:plainf:id:phil-english01:20160121215521j:plain

テーマは「I woke up at 7 o'clock」です。時間を含む表現の仕方について学習しました。

この授業の驚くべき点は、ひとつのテーマが4ページしかないのですが、それを2日間かけてやることです。

教科書の内容に沿った質問を先生が生徒に投げかけることで生徒の発言を促します。それも生徒の体験や興味のあることを中心にして飽きないような工夫がされていました。

f:id:phil-english01:20160121215526j:plainf:id:phil-english01:20160121215558j:plain

一度に学習する量は少ないですが、教科書に載っていないことも先生から教わることができ、かつ覚えるにも負担がかからないと感じました。

さらに面白いと思ったのが、レベルが上がっても同じテーマで授業をするということです。もちろん難易度はレベルに合わせて難しくなりますが、テーマを同じにすることで、新しいことを考え直す必要がなく細かく深く追求できるようになっています。

これも徹底された英語学習カリキュラムが確立されているからこそでしょう。

f:id:phil-english01:20160121215506j:plain

 

研究された英語学習カリキュラムを体験したい方はぜひ選択肢のひとつに入れてみてはどうでしょうか

 

★バギオMONOL、先生とルームシェアをする人気の3+1部屋留学の体験談はこちらから↓☟

バギオMONOLの講師と生活する3+1プログラム|フィリピン留学体験談 フィルイングリッシュ

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。