フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

We Academyの留学体験談❕イロイロ地域で格安留学?

 

英語留学先としてメジャーになっているフィリピン留学。格安で多くのマンツーマン授業が取れることが最大の魅力ですが、やはりセブやマニラよりは地方都市の方が物価も学費も安いです(*^-^*)

華やかさはありませんが、地方特有の人の温かさゆったりとした雰囲気がある暖かい地域。そんな地方都市の魅力にはまる方も意外と多くいらっしゃいます✨

そんな地方都市、イロイロ地域で留学生満足度が高いWe Academyから留学体験談が届いたので、学校紹介も兼ねてシェアしたいと思います?

 

  • We Academyがあるイロイロ地域って、どこ?

7000以上の島国が集まってできているフィリピン。丁度真ん中にあるパナイ島の南岸にある街です。

地方だと何もなくて生活が不便で退屈なんでしょ~?と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、大型ショッピングモール、映画館、レストラン、スターバックスなど、一通りのものはそろっているので、ご安心を??

f:id:phil-english01:20170104121144p:plain

また、近くにギマラス島やネグロス島など、開発があまり進んでいないそのままの姿を残した豊かな自然が残る島が近くにあります。イロイロまでは、日本から直行便が飛んでいないので、マニラもしくはセブで国内線に乗り換える必要がありますが、留学中に気軽に大自然を楽しめるといったメリットもあるんですよ♪

f:id:phil-english01:20170104123458p:plain

もちろんセブよりも観光客も少なく安く遊べるので、よりお財布にも優しい地域です✨

f:id:phil-english01:20170104125531j:plainf:id:phil-english01:20170104125539j:plain

 

 

  • We Academyってどんな学校? 

 We Academyをご紹介するときに、フィルイングリッシュでは正直にこうお伝えします。「この学校は、施設は古く、食事も普通です。」「だけど、卒業生の満足度がとっても高いんです。」

 なぜでしょうか?We Academyは講師と授業の評価がとても高いんです。教え方がとてもうまかった、やる気を引き出すような授業をしてくれた、先生がとってもフレンドリーだった。そんな意見を沢山聞きます。

もちろん授業面だけではなく、居心地の良いスタッフや学校の雰囲気にも定評があるWe Academy。

いかに英語を伸ばせるか。先生の教え方や周りの雰囲気が良いか。フィリピンという異国の地で、そこで知り合った人たちと素敵な思い出を作れるか。それをWe Academyは高い確率でクリアしている学校だと思います。

f:id:phil-english01:20170104125416j:plain

 

 

  • 学校施設が気になる!

施設が古いと書きましたが、2016年末には学校のリフォームもされ、より過ごしやすく見た目も綺麗になりました✨

■リフォーム前

f:id:phil-english01:20170104123930j:plain

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

■リフォーム後

f:id:phil-english01:20170104124015j:plain

 

■リフォーム後

f:id:phil-english01:20170104124203j:plainf:id:phil-english01:20170104124210j:plain

 ジャジャジャジャーン!ご覧ください。戸棚やクローゼットも全部優しいカラーに塗り替え、より清潔感ある雰囲気に。収納場所も多いので、洋服や小物整理に有効活用していただけます。

f:id:phil-english01:20170104124213j:plainf:id:phil-english01:20170104124216j:plain

 

  • 卒業生の意見を聞きたい!

実際に留学していたCHINAMIさんの体験談が届いたのでシェアしちゃいます?

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お名前 : CHINAMI MIYAMOTO
留学期間: 2016,02.27~2016.07.16
受講コース : C course (1:1 4hours,1:4 2hours)

[We Academy、五か月留学を経て]
私は五か月間We Academyで、留学をしました。
私にとって初めての長期留学ということもあり、最初はもちろん不安でしたし
五か月後、「日本に戻りたくない!もっとここで勉強していたい!」という気持ちをこれ程抱くとは予想していませんでした。それというのもやはり先生達のおかげだと思っています。

f:id:phil-english01:20160728101950p:plain

留学の前からWe Academyの先生方の評判の良さは知っていましたが、それが虚栄では無いことをこの五か月間を思い返し、今改めて実感しています。私は一日、六時間授業をとっていました。その振り分けは四時間マンツーマン、二時間グループクラスです。

マンツーマンでは自分のペースで学べ、グループレッスンに比べやはり自分が主体となることができました。

留学当初ある先生から「先生に授業をコントロールされるのではなく、あなたが授業をコントロールしなさい。例えば“How are you?”と授業の初めは自分から話し出すとか。」というアドバイスをもらいました。私はこのアドバイスを留学当初に貰ったことに感謝しています。


授業を受ける上で、羞恥心や、とにかく何て表現したら良いのか分からないという気持ちの背景から、生徒は授業の殆どの時間を聞く側に徹して過ごすというケースが少なくありません。私は留学当初Law beginner でしたが、とにかく間違える事を恐れないで話す努力を続けました。私は、英語は完璧でなくてもお喋りになるべきだと思っています。先生たちは私たちが真剣に伝えようとしている事を読み取って、正しい表現また近いニュアンスになおしてくれます。

f:id:phil-english01:20160728102011p:plain

 グループクラスは先生だけでなく生徒から新しい表現の仕方また考えを吸収出来る機会になりました。それは英語の勉強だけではなく、自分の視野を広げるという事にも繋がったと思っています。これから留学をする方には、どちらの授業スタイルもとることをお勧めします。

f:id:phil-english01:20160728102034p:plain

[We Academyでの留学を考えている方へのアドバイス]

Iloilo cityは治安が比較的良い方です。五か月間滞在しましたが直接危険な目にあうことはありませんでした。ただ今年に入ってから二人ひったくりにあった人を知っています。フィリピンに限らずですが、外を歩いている時は常に荷物に注意を配ること、具体的に言えば荷物を体の側面ではなく正面で身に着ける事などを徹底する必要があります。

We Academyの校舎また寮の設備に関しては正直な所、改善すべき点が多いように感じます。ここに来た生徒の多くから設備に関しての不満の声は多々聞いています。(例えばトイレの壁のブロックが割れていたり、個人部屋に備え付けられている水道の蛇口が壊れていたり等)神経質な方には厳しい面もあるかと思いますが、私はこのコストを考えるとこれ位は許容範囲だと思っています。

また渡航前に、電子辞書の為の替えの電池を予め買っておく事をお勧めします。
私の場合フィリピンで調達しましたが、電池の消費が日本製品に比べ早かったです。

また頻繁ではありませんが、たまに停電になることがありましたので、
バイルチャージャーを持参することもお勧めします。


Moreover I also wrote my remark about We Academy in Japanese as well.
By the way , I just want to make sure that I'd like to work in We Academy as a manager since end of September.
I' m going to do my best as a Japanee manager. Thank you, Mr Hogan , in advance.

f:id:phil-english01:20160728102630p:plain f:id:phil-english01:20160728102645p:plain

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

とっても充実した留学だったと写真を見るだけでも伝わってきますね!

セブ留学だけでなく、地方地域の学校にも強いフィルイングリッシュ

 

We Academyのお問い合わせは、弊社カウンセラーまで

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

cebunavi.hateblo.jp

 

 

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。