読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

最も学費が安い学校はどこだ❔❕We Academy

 

 

「フィリピンで1番学費が安い学校はどこですか?」

こんな質問をいただくことも勿論あります。そりゃ学費は安い方が良いですよね。

弊社がご案内しているのはこの2校。

 

イロイロ地域のWe Academy

バコロド地域のJELS

 

やはりセブやマニラなど都会に近い地域よりは、地方都市の方が学費は安い傾向にあります。その分国内線の乗り継ぎが必須となってはしまいますが、地方独特の暖かさやゆったり感にはまる人も多いです✨(*‘∀‘)

ただこの2校、決して安いだけではなく、学生満足度もかなり高いモンスター校なんです・・・。

 

今日はイロイロ地域のWe Academyから留学体験談が届いたのでシェアしようと思います^^

 

=======================================

名前 : MIHOKO SASEIさん
コース: Semi Sparta D(マンツーマン6時間+2時間)
留学期間: 5ヶ月

f:id:phil-english01:20160830170311p:plain

 

留学するまでの経緯を教えて下さい。

私は昔から留学に興味がありました。でも踏み出す勇気がなくて中々決断する事が出来ませんでした。私が留学を決めるまで費やした期間は約1年です。決断に踏み出せたのは自分の夢を持っていたことです。

私は海外で働きたいという夢海外に沢山の友達を作りたいという夢がありました。ですが私は英語を全く話す事が出来ませんでした。又、コミュニケーションを取るには英語が必要だと思いました。

日本に居ても私自身勉強できるという自信が全く無かった為、英語を身につけるには環境を変えないと始まらないと思い留学する事を決めました。

 

 

  • なぜWe Academyを選んだのですか?

選んだ理由は費用治安です。一つ目は、格安でマンツーマン授業を受けられるという事です。1日最大8時間+2時間(無料授業)の授業を選ぶ事が可能です。グループクラスも最大4人までなので質問も聞きやすいと思いました。もし、私がアメリカやカナダなどの国を選んだ際は倍の金額を払わなければいけないと思います。二つ目は、Iloiloはフィリピンの中でも治安が良いという事です。又、大学の数が多い為レベルの高い先生が多いのではないかと予想しました。立地も良くWE Academyからスーパーマーケットまで徒歩3分で行くことが出来るところにも魅力を感じました。

f:id:phil-english01:20160830171101p:plainf:id:phil-english01:20160830171115p:plain

 

 

  • どんな授業内容でしたか?

授業の内容は自分で決めることが出来ました。ですが、私は始め何を受ければ良いのか決めることが出来なかったので先生に相談して決めました。私はLow beginnerからのスタートで何も分からなかったので全ての科目を取ることにしました。私は始めGrammarを中心に勉強しました。それは、基礎が最も重要だと思ったからです。私の場合テキストブックを使用しましたが、先生によってはプリントを使用して行うケースもあります。他にもListening、Writing、Vocabularyを取り、最後にConversationを多く取りました。科目は途中で変える事も出来ますが、自分は何が苦手科目なのか考えながら授業を受ける事をお勧めします
又、先生が何を話しているのか理解出来ない時は必ず確認する事をお勧めします。聞き流しているだけでは中々覚える事が出来ないからです。先生に確認すると詳しく説明してくれたり、どのような時に使えるのか丁寧に教えてくれます。

f:id:phil-english01:20160830170330p:plain

 

 

  • 週末の過ごし方を教えて下さい。

最初は環境に慣れるためにジプニーに乗ってIloiloを回りました。
スーパーマーケットも近い為すぐに必要な物を買うことも出来ます。SMcity,Robinsonなどのショッピングモールで買い物を楽しんだり、様々な食べ物を楽しむことも出来ました。IloiloからはGuimaras、Boracayなどの島にも行きました。そこでは綺麗な海、美しい景色を楽しむことが出来ます。又、旅行に行くことにより現地の方と会話を楽しんだり、自分の英語を磨く事も出来ます。 
その他にも、カフェに勉強道具を持っていきコーヒーを飲みながら勉強をしました。

f:id:phil-english01:20160830171235p:plainf:id:phil-english01:20160830171259p:plain

 

 

  • 5ヶ月留学を終えて。

私は5ヶ月WE Academyで勉強しましたが、あっという間に終わってしまったと感じます。何も分からないところからのスタートでしたので、最初は先生が何を話しているのか全く聞き取れず、頷くか聞き流すだけでした。人のレベルにもよりますが、私の場合2ヶ月経って段々と聞き取れるようになりました。私は8時間授業を取っていたので全ての科目を受けられましたが、余りにも情報を詰め込みすぎてしまい覚えるのに苦労しました。8時間授業ですと、復習する時間が中々なく新しいことを学ぶので、バランスよく科目を選ぶ事と必ず見直す事をお勧めします。私は5カ月を終えて先生の話す事も大体理解することが出来、英語も前から比べたら上達したと思います。
この学校を選んで良かった事は、先生のスキルの高さです。10年以上の歴史を
持っているので優秀な先生が多い事と、私が実際に学んでみて説明がとても分かりやすいので理解がしやすかったと思います。先生もフレンドリーで私は良い思い出とスキルが身につけられたと思います。その他にも、ロケーションの良さ、料理が美味しいのも魅力的です。

 

 

  • これから留学を考えている人へ。

留学はどこでも良いのでは無く、しっかりと情報を集めてから決めたほうが良いと思います。私が一番注目したのは「先生の質」「授業内容」「金額」「ロケーション」です。WE Academyは私の注目した言葉に当てはまっていました。
もし留学を決めるのならば何に一番注目するのか考えることをお勧めします。又、今あなたが留学する、しないで迷っているのならば自分の目的は何なのか再確認してみてください。
それでも決断する事が出来ないならば、一度違う環境に踏み出す事をお勧めします。私自身留学したことで日本では得ることが出来ない体験、思い出がつくれました。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。あなたが留学をする事で何かを掴むことが出来るならそれはプラスになるのではないでしょうか。

f:id:phil-english01:20160830170352p:plain

=======================================

 

イロイロWe Academyはフィルイングリッシュ主催、11月渋谷留学フェアに参加予定です💕留学フェアにご来場される場合は、航空券当選文法書プレゼントなどの超・お得特典が付く事前参加お申込みがお得ですよ💘

事前参加のお申し込みは下記URLから。

お申込み後のキャンセルや、迷惑メール配信などは一切行っておりませんのでお気軽にどしどしお問い合わせくださいませ❕

 

フィリピン留学フェア事前参加

 

フィリピン英語留学なら、フィルイングリッシュ✨❕❕

 

cebunavi.hateblo.jp

 

 

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。