フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【11月★留学フェア】ネイティブ校ご紹介😻

 

 

 第6回フィリピン名門校留学フェア渋谷に参加する学校の中から、本日は ネイティブ校~Part2★HELPクラーク&We Academy編~フィリピン留学中にネイティブ講師の授業を受講できる学校を2校ご紹介します😻

 

 

 

HELPクラーク

マニラから2時間、クラークの経済特区エリアにある、広大な自然に囲まれたとても治安の良い場所にあります(*´▽`*)リトルカリフォルニアと呼ばれるくらい、のんびりした心地よい雰囲気が漂います。

f:id:phil-english01:20160909143241p:plain

f:id:phil-english01:20160909143352p:plainf:id:phil-english01:20160909143404p:plain

フィリピン英語学校の中でも古くしっかりとしたカリキュラムを持つHELPグループのクラークキャンパス。キャンパス内での転校も可能で、日本のみならず韓国や台湾、ベトナムの留学生からも人気と信頼力のある学校です💕

 

マンツーマン主体の学校で、自分の希望に合わせた時間割が組めることも魅力のひとつ!毎日正規授業とは別にリスニングクラスと単語テストを行っていることもあり、しっかりと勉強できる環境と雰囲気があります✨

f:id:phil-english01:20160912124746p:plain

 ネイティブコースの時間割は、ネイティブマンツーマン授業2時間、マンツーマン授業3時間、ネイティブグループ授業1時間で運営されています本場の発音や言い回しに触れる機会が豊富なので、留学前ワーホリ前、英語中級者の方におすすめです^^

 

若干の古さは感じますが、機能的な造りの寮。最近は学費が安く設定されている6人部屋も取扱いを始めました!2段ベッドにはなりますが、出来るだけ学費を抑えたい方におすすめです^^また、学生二人とフィリピン人講師1人が同室に住める2+1人部屋もあり、24時間英語漬けになりたい方におすすめです☆彡

f:id:phil-english01:20160912140330p:plainf:id:phil-english01:20160912140344p:plain

f:id:phil-english01:20160912153250p:plain

 

 

 

We Academy

f:id:phil-english01:20160909183840p:plainf:id:phil-english01:20160912114657p:plain

 We Academyの大きな特徴は三つ。

・学費が格安

・講師レベルが高い

・治安よし

フィリピン第4の都市イロイロは大都会でも田舎でもない、程よい大きさの街です。地元民も人懐っこく優しいので住みやすかったという意見がかなり多い地域です><学校自体が小規模なので、アットホームで居心地がよく、リピーター紹介率も他校より高い印象ですね^^ 立地の良いイロイロ市内にあるので、お出かけをする際にも便利です。

f:id:phil-english01:20160912124540p:plain

 

施設面に関してはピカピカ新校舎!お洒落!超快適!というわけでは決してありませんが、生活するのに必要なものは全て揃っています。女性の学生の方もたくさん留学されていらっしゃいますのでご安心を(・ω・)少し前まで日本人比率がかなり上がっていましたが、ここ最近は4割くらいと落ち着いています^^f:id:phil-english01:20160912155421p:plain

 

■基本的コース・カリキュラム

ESL A : マンツーマン3時間、グループ2時間、オプション1時間半
ESL B : マンツーマン4時間、グループ1時間、オプション1時間半
ESL C : マンツーマン4時間、グループ2時間、オプション1時間半
Semi Sparta D : マンツーマン6時間、グループ2時間、オプション1時間半

 

試験対策コースもありますが、基本的にはESL(一般英会話)コースを受講されている学生が多いです^^

f:id:phil-english01:20160912154217p:plainf:id:phil-english01:20160912154351p:plain

自分で自由に授業を選べるので、アットホームな柔らかい雰囲気の中で真剣に英語を勉強したい方にお勧めです。

 

2校とも11月の渋谷留学フェアに参加が決まっています(・`д・´) ❕❕

来年の留学をご検討されている方は、是非直接会場にお越しいただいてお話を聞いてみてください

(留学フェア参加特典いっぱい!)

フィリピン留学フェア事前参加お申込みはこちらから♥

 

 

 

cebunavi.hateblo.jp

cebunavi.hateblo.jp

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ