フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

女子大生のフィリピンIELTS留学体験談!バギオCNS2英語学校

短期留学でIELTSスコアアップ!
IELTS対策専門のバギオ語学学校 CNS2で留学した女子大生の経験談

 

f:id:phil-english01:20171027100843j:plain

1.なぜIELTSのスコアが必要

 私は現在大学2年生なのですが、3年生の秋学期から大学の交換留学プログラムを使ってアメリカに長期留学をしたいとずっと考えてきました。しかし、大学のプログラムで留学に行くためにはIELTSのスコア5.5~7.0が必要で、私の留学したい大学に応募するには6.0が必要だったからです。

 

f:id:phil-english01:20171027100911j:plain

2.なぜCNS2を選んだのか

CNS2を選んだ決め手は、

・CNS2がIELTS対策の専門校であること
・EOP(English Only Policy)の実施校であること
・スパルタ校であること
・バギオという比較的涼しく過ごしやすい地域にあること

 

f:id:phil-english01:20171027101002j:plain

3.CNS2の授業・講師

IELTS対策の最高峰と言われているCNS2はなにが良いのかというと、
一番は授業と講師の方々の質だと私は思っています!

CNS2は、IELTS専門校の中で一番古い歴史を持っているだけあって、豊富なデータを持ち、長年研究されてつくられたカリキュラムが揃っています。

CNS2の授業は、グループ授業4コマ、マンツーマン授業3コマで構成されていて、自分の弱点に沿って授業の内容は変更することもできますし、土日にエクストラクラスという授業をプラスで受講することも可能です。CNS2の授業は、生徒一人一人に対してフレキシブルに対応してくれます。
また、授業内容も、独学ではなかなか気づくことのできない効率の良い解き方や勉強法を教えてくれます。

CNS2の授業では、長い歴史の中で培われた方法で、日本で独学しているだけではできないことやわからないこと、気づけないことをたくさん教えてくれるので、とにかく効率よく高スコアを狙える勉強をすることができます。

f:id:phil-english01:20171027101039j:plain

4.CNS2の施設・環境・雰囲気

CNS2は、その環境面から見ても、他のIELTS専門校や語学学校に勝っているところがたくさんあります。
まず、CNS2では、基本的に寝泊まりするところと勉強するところが明確に分けられています。6階に部屋があるのですが、ベッドとシャワー・トイレなど生活に必要な最低限のものがあるだけになっていて、食事の時間と就寝時間以外は部屋に戻ることができないルールになっています。ですから、基本的には一日中授業の教室か自習室にこもって勉強することになる環境がつくられています。

 

f:id:phil-english01:20171027101120j:plain

6.私が思うCNS2の強み

私がCNS2を誰かにおすすめするときに伝えたい最大の強みは、やはり‘’‘IELTS対策の専門校’“であり、生徒全員がIELTSのスコア取得の目的で留学してきていることだと思います。

 

f:id:phil-english01:20171027101141j:plain

7.最後に

CNS2は、IELTSのスコアを取得したい人にとってはフィリピン最高のIELTS専門校だと言えると思います。逆に、友達と遊んで楽しみながら勉強したい、という人には向いていないと思えるほど、とにかく勉強にだけ集中できる環境が整っています。一ヶ月という短い期間を最大限に生かそうとしてくれたCNS2の先生と、一緒に頑張ってくれたまわりの留学生たちには感謝でいっぱいです。
CNS2を選んで本当に正解だったと思っています。

FACEBOOKで全文を閲覧

フィリピン留学体験談!IELTS対策専門のバギオCNS2英語学校

 

フィリピン留学経験談まとめ

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ