フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

CIP留学体験談

クラーク・アンヘレスにあるCIPに留学されていた2人の留学体験談を紹介しますね☆

f:id:phil-english01:20170817173504j:plain

フィリピン留学

Name: HUE

Nationality: Korean

Duration: 12 weeks

Program: Start learner

 

私はCIPで素晴らしい思い出を作ることが出来ました。実際、私がここに来たばかりの時は環境に馴染むことが出来なかったのですが、私のバッチメイトや他の留学生の友達がとても私に親切にしてくれたので、すぐに馴染むことが出来ました。私はたくさんの場所 ( Fontana, Waterpark, Pundaquit, Subic, Boracay) に友達と旅行に行き、私たちは有意義な時間を過ごすことが出来ました。私は他の国の文化を理解すると共に、友達たちの文化にも興味を持ちました。

そして、私の誕生日も素敵な思い出の1つになりました。私がここに滞在している間に、他の国の友達たちと誕生日を迎えました。これは私にとって一生に一度の体験になることだろうと思います。ここに来る前は英語で話すことを恐れていましたが、今はそう感じることはありません。私の先生から英語を学んでいる間に、英語を使って話すことに自信を持てるようになりました。私はこのような英語の知識とスキルを身につけられたことを誇りに思っています。何故私がここに来たかという目的は英語力を高める為で、私はそれに成功しました。

私はもうすぐ韓国に戻りますが、友達や先生と会えなくて寂しくなるのは確実です。私が何故英語を楽しく学べたのかという理由が明確ですし、私はCIPと先生たちのことを私の友達や家族に勧めるつもりです。先生、英語を教えてくれている間に、熱意・親切さ・忍耐力の大事さをシェアし、教えてくれてありがとう。英語のスキルが伸びて自信が持てるようになったのは、先生たちのおかげです。友人たち、私に素晴らしい思い出を与え、また、他国の文化を知るチャンスを与えてくれてありがとう。CIP、快適な宿泊施設を提供してくれてありがとう。

 

f:id:phil-english01:20170817174242p:plain

 CIPでの生活

Name: SERAFINA

Nationality: Chinese

Duration: 4 weeks

Program: Intensive A course

 

CIPで勉強をするのは私にとって初めてで、4週間しか滞在していませんが、私の人生の中でも忘れられないような思い出になりました。私はアクティビティを本当に楽しみました。

私たちはここに勉強をするために来ているので、私はそこまで期待をしていませんでしたし、私はここで滞在するのは退屈だろうとさえ思っていました。でも、私は授業を受けている間も楽しんでいることに気がつきました。私のコースはIntensive Aだったので、先生たちとたくさんの時間を一緒に過ごすことが出来ましたし、私はその授業を本当に楽しみました。私のマンツーマンクラスはどのクラスも私にとって快適でした。先生はいつも私の弱点を見つけ、そしてそれを改善してくれました。そして先生たちもとてもフレンドリーでした。先生たちは私に考える時間をたくさん与えてくれました。私はいつも授業を受けている間、ハイレベルの問題を解いていました。ほとんどのグループクラスがクラスメートとのディスカッションでしたが、もしあなたが話す時間があまりなかったとしても心配する必要はありません。私は私の先生に心から感謝しています。

クラスでのコミュニケーションを除いても、私はたくさんの友達を作ることが出来ました。私たちはすれ違う度に「こんにちは」とお互いに挨拶をしていました。また、カフェテリアで食事をしている時にも隣に座って話をしたりしていました。私たちがお互いに話をしていた時にも私たちはたくさんの英語を学べたと思います。私は友達とのこの時間を本当に楽しかったです。

私はCIPで1番楽しいアクティビティは毎週火曜日に開催される、ゴーゴーダンスだと思います。私たちは先生のアクションを真似して踊り、腕と身体を動かし足を揺らし、さらに体重も減らす事が出来ました。(笑) それは本当に楽しくて、ほとんどの人が時間が過ぎるのが早く感じたと思います。でも、私たちはダンスのために用意されている曲数が少し少ないように思いました。1時間ダンスをしている間、ほとんど全てのストレスを忘れ、幸せな時間を楽しむことが出来ました。

週末も私はよく友達と出かけていました。私たちはスービックに行きとても暑かったにも関わらず、お互いの言葉や文化の違いを共有しながら2日間の旅行を楽しみました。

またCIPから行ける、小さなショッピングセンターだけが少し離れていました。トライシクルに乗った方が簡単に行けるので、いつもトライシクルを使ってそこに行っていました。ジョギングで行ってみようと思って20分かけて行った時も自身でのチャレンジが出来て楽しかったです。スターバックスに行くことも大好きでしたが、それはただ外に出かけたかっただけかもしれません。

この4週間の体験は私が思っていたよりも退屈ではなく、そして辛くもありませんでした。その代わりに、毎日友達と会話をしている間に情報を吸収し、知識も増やすことが出来ました。私は来年にまたCIPに帰ってきたいと願っています。

 

CIPはこちら

phil-english.com

 


CIP ネイティブ講師とフィリピン講師2つの力で英語学習!

 

cebunavi.hateblo.jp

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ