フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【フィリピン生活情報】セブのリゾートでバカンスしちゃおう🌴🌞✨

みなさんこんにちは✨

フィルイングリッシュの名取です!

 

わたくし只今、ひどい喉風邪を患っております。

寒いのが苦手なぼくにとって日本の寒さは身に染みる。。。🍂

 

ああ、こんなときはいつも真夏のフィリピンを思い出すのです。

むしろ日本の秋冬はフィリピンで過ごしたいです。

コートやジャケットじゃなくて一年中短パン半袖がいいのです👙🌴

 

ということで、今回はセブ留学中の週末に行ける

おすすめのセブリゾート地をご紹介したいと思います✨

 

今回ご紹介するのはダンバンタヤン」。

セブ島北部に位置するリゾート地です🌴🌞✨

f:id:phil-english01:20161130172210p:plain

  • ダンバンタヤンって?

セブ島の北に位置しているリゾート地✨セブで最もアクセスが楽ちんで有名なのは、マクタン島だったり、オスロブだったり、ボホールですが、このダンバンタヤンも実は隠れ有名観光地なんです♪

フィリピン人だけでなく、外国人観光客からも知名度は高く、多く旅行者を惹きつけて離さない魅惑のリゾート地。


セブの方言であるセブアノ語で「バンタヤンに行く道」とい意味のダンバンタヤン。

f:id:phil-english01:20161130174931p:plain

f:id:phil-english01:20161130174942p:plain

 

  • どこにあるの?

セブ市内からバスで4時間半~5時間の場所に位置します✋

f:id:phil-english01:20161130171720p:plain

 

  • どうやって行くの?

セブ市内にあるノースバスターミナルから、ダンバンタヤンへ向かうバスが30分の頻度で出ています🚌夕方以降はバスが出ないので、早朝からお昼過ぎまでの出発がベストですよ♪料金は300~400ペソ前後✊だいたい1200円くらいですね^^

f:id:phil-english01:20161201182728p:plain

タクシーやハイヤーをレンタルして行くことも出来ます✨人数が多いとこっちの方が楽しそうですよ♪

 

  • どこに泊まるの?

ダンバンタヤンには、バックパッカー向けのゲストハウスから、ハネムーンカップル向けのお洒落なホテルまで多くの宿が立ち並びます🌞

予算や一緒に旅行する相手・メンバーと色々相談して決めましょう♪

 

ちなみにフィルイングリッシュスタッフ一押しのホテルはここ☝💕

Kandaya Resort (カンダヤ リゾート)』

日本では泊まることのできない5つ星ホテル✨(゚д゚)!一泊2万円くらいで素敵なお部屋に泊まれちゃいます!

 

f:id:phil-english01:20161130173500j:plain

f:id:phil-english01:20161130191030p:plainf:id:phil-english01:20161130191129p:plain

日ごろ学校で勉強漬けの日々から、しばしの開放!心身ともにリラックスできるこの開放感!!美しさ!!

f:id:phil-english01:20161130173516j:plain

夕焼けはこんな絶景が🌴最高かよ><f:id:phil-english01:20161130173509j:plain

f:id:phil-english01:20161130173505j:plain

週末はこんなリゾートで癒されて、また翌週から勉強を頑張りましょう!

 

フィリピンは手つかずの豊かな自然がいっぱいだから、こんな素敵な週末も送れちゃう!他の国ではできないような贅沢を味わえるのもフィリピン留学の醍醐味です✨

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ