フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブ語学学校休校について≪3月15日~2週間≫

みなさんこんにちは☀フィルイングリッシュの大城です。

フィリピンのコロナウイルス国内感染対策により、いつも以上に忙しくしています。

各地域の対応に違いが見え始めており、現在滞在中のお客様やこれから留学が始まるお客様には個別に通知をしております。

現在弊社に入っている情報をまとめていますので、ご参考ください。

 

------

コロナウイルス拡散阻止のために、3月14日夜にセブエリアで特別休校が発令されました。対象は小学校から大学、ESL語学学校まで全ての範囲の学校と定められています。

休校日は3月16日から2週間と定めます。この期間に入学を控えている方は、入学日の変更を推奨いたします。もしスケジュールの変更が難しい場合は、返金または休校が解除される27日まで授業なく寮に滞在し食事や学校施設を利用することが可能です。以下詳細をご覧ください。

 

セブ島のCPILSはコロナ対策が認められたため、休校は解除となりました。(2020.3.14)

今後同じような学校が増えると考えられますので、最新情報をお待ちください…

 

セブ島では新たに入国する方は14日の隔離することが決定しました。(2020.3.16)

休校を決める学校が増えております。入学予定者は、日程変更を強くお勧めします。


 

▼学校の払い戻し / 補講について

①入学前のキャンセルは全額返金(3月14~27日までに入学予定の方対象)

 

②すでに留学中の学生または予定通り入学をする方

 a. そのまま留学期間中の滞在は可能。休校期間中の授業料の50~60%を返金(宿泊費は返金なし)

 b. 2週間の滞在延長を行い、休校解除後に2週間分の授業を受講。しかし滞在延長は延泊費1,000ペソ / 1泊とする(学校により変動)

 c. 残期間を保留とし、休校解除後1年以内に残りの期間分再入学(2021年3月14日まで)

 

 

上記の内容は、各学校の共通点をまとめたものであり学校によって相違があります。例えば2週間延長できる方は、上記の定められた期間中の寮・食費が無料という学校もございます。

各学校によりキャンセル規定や学校の対応は異なりますので詳しくはカウンセラーまでお問い合わせくださいませ。

また、現時点では3月27日までの休校と発表しておりますが、今後の状況により休校の期間短縮または延長が急遽決定する可能性も高いです。

弊社では新着情報が入り次第随時情報をアップデートして参ります。

 

 

 

▼セブ以外のエリアについて

現時点でバギオ・イロイロ・バコロド・マニラの語学学校では休校の予定はございません。一方セブから離れた郊外に位置するCIJスパルタ、ELSAは休みなしで運営されております。

状況は日々変化しております。随時アップデートいたします。

 

-------------

地域によって対応が異なり、お客様には大変不安な思いをさせてしまっております。

随時情報を発信していきますので、いつでもご相談ください。

https://phil-english.com/

現在フィリピン留学をお考えの方は渡航時期を慎重に選ばれる事をおすすめいたします。

理想としては6月以降の出発が望ましいです。

もしそれ以前にどうしても留学をご希望される方は規制のかかっていないバギオ、ダバオ、バコロド、イロイロ地域での学習をお勧めいたします。

コロナウィルス対策実施期間でもフィルイングリッシュは無料相談を行っております。

登録後にコロナ関連でキャンセルされてもペナルティは発生いたしません。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

https://phil-english.com/campaign/safety-measures-complete-tuition-payment-system/

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ