フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

日本人生徒が選ぶ日本資本の語学学校[セブ留学ZA ENGLIHS]

セブエリアには約15の日本資本の語学学校があります。日本資本の語学学校は一般的に食事と不具合や不満の解決において日本人に合っているという長所があります。そして、完全な初心者にとっては日本資本の学校は留学生活の全ての面で安心だったりもします(笑)

さまざまな観点で日本資本の学校には利点がございますが、日本人の割合が多いという欠点も併せてございます。ほとんどの日本資本の語学学校では、少なくとも60%、多ければ95%が日本人生徒を中心として構成されています。これは勉学の雰囲気と英語環境作りに不利な状況になってしまっていることは明らかです。

フィリピンのセブで2つのキャンパスを運営するZA Englishでは、3年間かけて着実に日本人の割合を下げるべく努力しておりました。ベトナム、台湾、中国に集中的にマーケティングを重ねていき、今年半ばからは日本人生徒の割合が30%台にまでなりました、今度8月には15%以下まで落ちておりましたが、これは少し過度に低い割合ですね。 (笑)

日本資本の学校でかつ日本人の少ない環境を求めている場合にはZA Englishを検討してみることをお勧めします!

学校のカリキュラムなどの詳細は弊社のHPを見るか、お問い合わせ頂ければ弊社の留学カウンセラーが全ての疑問を解消します。

是非一度お気軽にご相談くださいませ。

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。