フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

マニラ留学C21 ~休日に訪れたい近隣のショッピングモールまとめ8選~

こんにちは!!フィルイングリシュです!今回も弊社学生レポーターの記事を一つご紹介いたします!

マニラ留学C21レポーターDaisukeです!!

 

今週の週末はどのように過ごそうかと悩みながらも、先生と留学生達で買い物とアミューズメントパークで遊んできました。それ以外の時間は部屋で寝転がったり勉強したりとゆっくり時間を過ごしていました。みなさんがフィリピン留学した際には、週末はどのように過ごそうとお考えでしょうか?買い物に行く、観光をしにいく、勉強をする、ごろごろするなど、それぞれの休日の過ごし方があるかと思います。 

そこで今回はいざ休日にお出かけしたいと考えたときにC21の英語寮からだとどれくらい時間がかかるのかどのショッピングモールが近いのかなどショッピングモールをまとめてみたいと思います。

 

それでは、順々にご説明していきますが、私が実際に足を運んだことのあるショッピングモールなどはご説明させていただきますが、申し訳ありませんがまだ足を運んだことのないモールは感想を控えさせて頂きます。ご了承ください。

 

GateWay Mall

営業時間:9:00〜22:00
住所: Beside Araneta Coliseum Araneta Center, Quezon City, Luzon, フィリピン
距離:3.3km
時間(タクシー):14分

 

こちらは、C21の英語寮1に住む留学生は買い物の際によく利用しています。比較的近い場所にあるのでとても便利です。
私も一度ゲートウェイに足を運んだことがありましたが、たくさんの種類のお店があり、ここに来れば何でも購入でき、
日本でたくさんの荷物を持ってくる必要がないようにも感じました。

 

マニラ留学C21

 

スターバックスもあります。近場のトイレを利用する際には10ペソかかるそうでカルチャーショックでした。笑

 

マニラ留学C21

 

SONYだってあります。

 

マニラ留学C21

 

バーガーキング有名ですよね^^
ここでバーガーキングを食べるのは面白くないので私はフィリピンの料理にトライしてみました。

 

マニラ留学C21

 

ご飯はぱさぱさしすぎでした。海老をあげた赤いものとチキンは甘過ぎました。野菜が不味くない味でした。
あまり美味しいと感動することは正直ありませんでしたが、英語で注文したり、外国と日本の食文化を実際に感じる
ことができるので色々試してみることをお勧めします。

 

eatwood mall

住所:Bagumbayan, Quezon City, Metro Manila
時間(タクシー):22分

 

イーストウッドには、レストラン、カフェ、映画館、洋服店、ショップが立ち並んでおりまして買い物際に利用しております。また前回訪れた際には美味しいご飯を食べたかったので一人1200円ほどでお食事を楽しみました。

 

マニラ留学C21

 

トマトソースベースのパスタです。

 

マニラ留学C21

 

サラダです!こんなサラダフィリピンで初めて見ました。なんと言ってもフィリピンに日本のようなサラダがありません。
寮でもこのような美味しいサラダは食べられないので幸せでした。休日はこのように栄養補給しつつ美味しい食べ物を楽しむのもいいかもしれません。

 

マニラ留学C21

 

生ハムの上にチーズがあります。これも日本の料理並にとても美味しかったです。

 

下記ショッピングモールはC21の寮から比較的近場でどれも20分程度で行くことができます。
料金はそれぞれ異なりますが基本的に100ペソ以内で移動することが可能かと思います。

 

eatwood cyber mall

住所:No. 188, E. Rodriguez Jr. Avenue Bagumbayan, Libis Qeuzon City, Quezon City, Metro Manila
時間(タクシー):11分

 

SM cubao

住所:Socorro, Cubao, Quezon City, Metro Manila
時間(タクシー):13分

 

ali mall

住所:GF Telus Building, Araneta Center | Cubao,Quezon City, Luzon, フィリピン
時間(タクシー):14分

 

sm marikina

住所:Barangay, Marcos Hwy, Marikina, 1800 Metro Manila
時間(タクシー):21分

 

up town center

住所:Katipunan Ave, Diliman, Quezon City, Metro Manila
時間(タクシー):11分

 

robinson metro east

営業時間:10:00〜21:00
住所:Marcos Hwy, Pasig, Metro Manila
時間(タクシー):19分

 

ちなみに、マニラでタクシーを利用する際にはメーターがきちんと動いているか、運転手が目的地までの道のりを把握しているかなど
乗車する際に確認するようにしてください。また、寮や寮周辺の有名な建物の住所や名前などはいつでも確認できるようにメモしておきましょう。
私の場合は写真も撮ってあります。会話が不安な方は、伝える手段として写真を見せるのも一つの方法かと思います。

 

それではこれで【フィリピン留学中の休日に訪れたい近隣のショッピングモールまとめ8選】を終了したいと思います。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ