フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

~CELLA UNI留学生のケアについてのインタビュー記事~

今回はCELLA UNIで実践している留学生のケアについて、実際に働いている日本人マネージャーさんへお話を伺いました!

セブの多くの魅力的な学校の中でも、CELLAはリーズナブルな価格の良い学校として知られており、マンツーマンクラスが多いカリキュラムもあります。 あなたが特にスピーキング力を伸ばしたい場合はCELLAを強くお勧めします。教育の質も学校のケアシステムも非常に良いです。

CELLAではいつでも気軽に日本語で質問ができるよう、日本人専用のLINEグループを設置しています。

空港からピックアップした際にラインIDを頂き、基本的に卒業するまでの間はずっと入って頂いているので、滞在中の大事なお知らせを日本語でご案内しています。また、もちろん個別相談に使ったりもしています。

更には生徒さん同士が旅行やご飯に行く時のお誘いなんかもそこでしています。

フィリピン留学に来られる方は初めて海外に来るという方も珍しくありません。

そこで、できるだけ気軽に勉強のこと、生活のことを相談してもらえるようにこのグループLINEを活用しています。

最近では日本でもSIMフリー携帯が増えてきました。もちろんSIMフリー携帯をお持ちでない方もポケットWIFIをレンタルすることもできますので、外出先でもLINEが使え、いざという時にも役立っています。

CELLAでは入学時に各生徒様に対してSIMカードをプレゼントしており、ロードするカードもキャンパス内で購入できるよう環境を整備しておりますので大変便利と喜ばれております。

留学生のケアについては中々情報が少なく、留学を検討している方にとっては気になる部分ではないでしょうか。

今後もこうした情報をどんどん発信していきたいと思います!

またフィルイングリッシュへ直接お問い合わせ頂ければ、ご希望されている学校の生徒へのケアやカリキュラムの詳細や強み、弱みなどご不明な点に全てお答え致します!是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

f:id:phil-english01:20180504141737j:plain

f:id:phil-english01:20180504141746j:plain

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。