フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

EV Academyキャンパス周辺のご紹介

こんにちは、フィルイングリッシュです!

今回も当社学生レポーター記事の一つをご紹介させて頂きます!!

 

フィリピン留学 学生レポーターのNanaです。
あっという間に3月になってしまいました。ルームメイトが帰国し、新しいルームメイトがやってきたことで、また新しい生活になりそうです!!

 

今回はキャンパス周辺についてご紹介したいと思います!!
徒歩圏内にコンビニ、薬局、マッサージ、カフェなど、タクシーでちょっと行けばショッピングモールもある意外と便利な立地で、毎週末出掛けています。

 

ちなみに時間は目安で、渋滞にはまるとなかなか時間がかかります。

【ガイサノカントリーモール】

キャンパス周辺のご紹介

 

学校からタクシーで5分ほど
学校から1番近いショッピングモールの1つ。
どちらかというとフィリピンのローカルの人が行くショッピングモール。スーパーでよく買い物します。
ゲームセンターやカラオケのようなところ、映画館、マッサージ、文具店、電化製品店、ファストフード店、レストランなど一通りあります。
あとは写真が現像できるところもあります。
新しくはないですが、安く買い物できます。

【BTCモール】

キャンパス周辺のご紹介

 

学校からタクシーで5分ほど
こちらも学校から近いです。初日のオリエンテーションのときに留学生みんなで行きました。
両替所があるので便利です。
入り口近くのタピオカティーが売っているお店、安くておいしくておススメです。

【アヤラモール】

キャンパス周辺のご紹介

 

学校からタクシーで20分ほど
大きなショッピングモールで一通りなんでも揃います。日本と変わらない金額のものも多いので、フィリピンの人達からすると高いそうです。

 

見慣れたブランドも多いので買い物しやすいかもしれません。
広くて構造が複雑で、よく迷子になります。

 

キャンパス周辺のご紹介

 

ちなみにダイソーもあります。行列ができる人気店でした。
陳列が若干雑です。100円ではなく、円にすると180円くらいです。
でも日本製なので、安心感はあります。

【SMモール シティ】

キャンパス周辺のご紹介

 

学校からタクシーで20分ほど
SMモールはシティとシーサイドと2つありますが、シティの方が近いです。
広くて綺麗なお店が並んでます!!
大きなスーパーも入っています。

【SMモール シーサイド】

キャンパス周辺のご紹介

 

学校からタクシーで45分くらい
EVからはけっこう遠いです。
広いですが、入っているお店は他のショッピングモールと似ています。
スーパーマーケットで100均に近いものを見つけました。
フィリピンでは意外と見つけられないので、重宝したいです。

 

そしてキャンパス周辺のお気に入りのお店も合わせてご紹介します。

【マッサージ Moon shade massage 】

キャンパス周辺のご紹介

 

徒歩で10分くらい
お気に入りのマッサージ店。60分のオイルマッサージで1000円いかないという激安ぶり、だけど店内も綺麗でお店の人も優しくて、とても素敵なお店です。
わたしはもう何回も行っています。
留学生の癒しの場所。

 

【カフェバー Egao】

 

キャンパス周辺のご紹介

 

歩いて10分くらい
昼は行ったことないですが、夜は安く楽しくお酒が飲めます。
週末は生演奏をしていることが多いです。フィリピンの人はみんな歌が上手くて、クオリティの高い演奏を聞けることが多いです。

 

お酒も激安です。
ちなみに瓶ビールを頼んだ時は、飲み口を拭いてから飲んだ方がいいらしいです。保管状態があまりよくなく、汚れていることも。

【House of Lechon】

キャンパス周辺のご紹介

 

タクシーで30分くらい
フィリピン料理で有名な豚料理、レチョンの美味しいお店です。店内は綺麗だし、メニューもどれもおいしくておススメです。
とくにこのレチョンは格別です。
フィリピンに訪れた人は絶対に食べて欲しい一品です。

 

キャンパス周辺のご紹介

 

パリパリとした皮が絶妙な美味しさです。ガーリックライスをぜひ一緒に頼んで、楽しんでください。

【STK ta Bay】

キャンパス周辺のご紹介

 

車で40分くらい
マグロのステーキが有名です。その他、チキン、ビーフ、ポーク、シーフード色々あります。たらふく食べても安い!!

 

キャンパス周辺のご紹介

 

ルームメイトのお別れ会で行きました。
思い出の場所。

【飲食店街】

キャンパス周辺のご紹介

 

歩いて5分くらい
キャンパスのすぐ近くに雰囲気の良い飲食店街があります。
安いし(200円くらいで食べられます)気軽に行けるしとても便利。

 

タイ料理が食べれるお店のパッタイが美味しいです。お酒も安く飲めます。

 

他にも徒歩圏内に、コンビニ(セブンイレブン)、薬局などがあります。

 

留学に来てみてわかったことは、意外と立地は大切で、徒歩圏内に色々あると便利だということ。
ショッピングモールも気軽に行けるので便利な立地です。

 

ちなみに私はタクシーだけでなく、時折ジプニーに乗って行きます。

 

たったの15円くらいで行けるので、激安です。
危険だとか言われますが、そう思ったことはなく、個人の考え方でしょうか。
でもタクシーも安いので、どこへでも気軽にいけます。
ただ、フィリピンの交通事情はあまり良くなく、渋滞が日常茶飯事なので、到着までかなり時間がかかることもあります。

 

留学をする前、立地はあまり気にしていなかったのですが、来てみるととても大事だと感じました。
まだ1カ月あるので、これからもキャンパス周辺を開拓していきたいと思います。

 

それでは、ご拝読ありがとうございました!!

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。