フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブの人気学校NILSの“カランメソッド”のご紹介です!

 今回は、セブの人気学校NILSにて提供されている“カランメソッド”というカリキュラムのご紹介です!この“カランメソッド”とは、イギリスで考案された画期的な英会話教授法で、従来の英語学習に比べて4倍もの速さで英語脳を習得することができ、最速で自然な英会話力が身につくとして今非常に注目を集めています。その効果の高さから“カランメソッド” はヨーロッパを中心に世界で35ヶ国以上の語学学校に採用されており、100万人以上の悩める英語学習者を成功へと導いて来た実績があります。実際に、ケンブリッジ英語検定試験(PET)の取得は通常、一般的な学習方法では350時間程の時間が必要と言われています。しかし、“カランメソッド”はその約4分の1である80時間でPETに合格できることが実証されています。

 

 ズバリ、“カランメソッド”とは、高速の英語の質問に、瞬時に答える!それの繰り返しです!!やっていることはとても単純ですが、守らなくてはならないルールが3つあります。

 

1つ目は、問に対する答えは短縮形にする!

2つ目は、正しい文法で答える!

3つ目は、出来る限り早く答える!

 

 ネイティブスピードで先生が質問を絶えず浴びせ、それに生徒が英語で即答するといった訓練を何度も行います。始めは短縮形を使い忘れてしまったり、正しい文法で回答ができないかもしれませんが、知識の豊富な講師陣がしっかりとフォローしてくれますのでご安心下さい!また、生徒は一切質問を見ることができない為、自然とリスニング力も向上します。

 

⇓の写真では講師が生徒に対し鉛筆を用いて質問しています。

4

 

 尚、今回ご紹介しているNILSは学習者のレベルに合わせてレベルを1から12まで用意しており、英語初心者の方にもとてもオススメです。各レベルごとにそのステージで習得するべき単語や文法が用意されており、それを授業の中で何度も繰り返して同じ文法や単語を使うことで、自然に正しい英語が扱えるようになります!レベル11や12の段階になると扱う文法や単語もかなり高度なものになり、中級、上級者の方まで幅広く効果が期待できます!“カランメソッド”は、その単元で習得すべき文法を含んだ英語フレーズを何度も反復するので、自然と英会話のボキャブラリーが増え、同時に英語の発音も向上します。「文法」、「ボキャブラリー」、「発音」、「リスニング」と英会話で必須な4要素をカランメソッドは網羅しているのです。

 

 また、“カランメソッド”の授業の中には毎回必ずディクテーション(リスニングしたものを書き取る学習)のパートが含まれており、それによってリスニング、ライティング、スペリングの能力も伸ばせるようになっています。後半のレベルになると、難関試験をパスするために必要なライティングの知識やエッセイの書き方など、よりアカデミックな内容になっており、全てのステージを終わらせたときには総合的な英語力が身につくように構成されています。

 

 そして、皆さんのレッスンをサポートするのがNILSの優秀な講師たちです!“カランメソッド”はその独特の授業スタイルから、適切に授業を行わないとその効果を十分に体感することが出来ないと言われていますが、NILSの講師は認定トレーナーからカランメソッドのトレーニングを受けている為、教え方も非常に上手です。また、“カランメソッド”の発祥の地であるイギリスのトレーナーからトレーニングを受けている、「カランメソッド認定トレーナー」が10人以上在籍しており、皆さんの限られた留学生活を最大限に有益なものにしてくれます!!

 

 是非一度この機会に“カランメソッド”を体感して見て下さい。きっと、貴方の英語力を向上させる手助けになるでしょう。

 

・興味のある方はコチラ⇓

phil-english.com

 

f:id:phil-english01:20180320141520j:plain

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。