フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

SMEAG 語学留学体験談

こんちには。SMEAGに留学している明弘です。

SMEAGに来てから12週間が経ち、もう最後日になりました。留学初日は空港に到着し、マネージャーさんにお迎えに来てもらい、到着後は守衛さんが学校を案内してくれ寮まで送ってくれたのが懐かしいです。

f:id:phil-english01:20180202164504p:plain

 

次の日にレベルテストとオリエンテーションを受けた後、近くにあるアヤラモールに行って買い物と両替をしました。

 毎週、金曜日は週末の外出についてのレクチャーを受けます。外出するために外出許可証を作成して提出します。面倒くさいかったですが手続きは簡単なのですぐ終わりました。

校内には基本的にWI-FIがありますが少し繋がりにくいです。これ以外には不便な事は特にありませんでした。

 

f:id:phil-english01:20180202164509p:plain

授業の管理や変更は別に管理しているSAという方がいます。週一回、私の調子や授業などについて聞かれます。授業を変更したい時は親切に調べてくれます。

フィリピンに来る前はフィリピン人の英語の発音について心配でしたが、先生たちの発音が良くて安心しました。韓国人、台湾人など国ごとにアクセントが違いますので気にしなくても良いと思います。

食事は主に韓国料理中心ですが、とても美味しかったです!

部屋の掃除はハウスキーパーさんに申請するとベッドシーツの交換やトイレなどを綺麗に掃除してくれますす。洗濯は週3回できるので特に不便はありませんでした。

 

f:id:phil-english01:20180202164513p:plain

英語の実力は人によって違うと思います。まったく出来ない人はここで勉強しても英語は上手くなりません。そのため、留学する前に基本的な文法や簡単な文章くらいは出来るまで勉強しておいた方が良いと思います。私はTOEIC800以上のスコアを持っていますが、英会話が出来ませんでした。

英語を聞いたら、頭の中で訳したり、言いたい事を母国語から英語に訳したりしていたであまり英語は上手く話せなかったです。でも、ここで勉強したら、頭の中で訳す癖はなくなりました。英語が聞こえたら自然に話すようになりました。間違っても先生が間違いを指摘して直してくれます。一番重要なのは英語に自信を持てるようになったことです。英語で話す事は今では全然怖くないです。フィリピンに来て本当に良かったと思えました。

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ