フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

バギオWALES留学記


Pronunciation training " vowel sound " - WALES academy in Baguio, the Philippines

 

フィリピンが初めての海外なので期待半分心配半分の気持ちでマニラ空港に到着しました。空港から語学校までピックアップしてもらっての移動は快適でした。

バギオはフィリピンの他の都市とは違い、8月なのに秋のように涼しい天気でした。

WALES語学校へ到着!きれいで新しい!

すぐ宿舎へ案内してもらいました。3人部屋なのでかなり広いでした。ベット、机、押入れ、クローゼット、バス、トイレなど設備も充実しています。

その後、マネージャーさん達のオリエンテーションを受けました。規則や生活に関する事などいろいろ教えてもらいました。月曜日から木曜日までは外出禁止、金、土曜日は朝3時まで外出可能です。

また、宿舎での喫煙や飲酒は禁止です。掃除は一日1回ハウスキーパーさんがしてくれます。勉強する環境がちゃんと整っています。

 

午前9時から午後6時まで授業!

授業が終わってからは7時~9時まで自習をします。一日中勉強ばかりして疲れる時もありますが、先生と話しているとあっという間にか終わります。

マンツーマン授業の講義室は全面ガラスになっていますが、防音がきちんとしていて勉強するのに良い環境です。

 

金曜日までは一生懸命勉強し、週末にはクラスメートと外出を楽しんでいます!学校の近くに良い感じのお店も多いので呑みながらストレスを発散する事が出来ます。勉強も遊びも真剣に!

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ