フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

EDA語学留学記

 

f:id:phil-english01:20180131181136p:plain

EDA語学留学記

はじめまして。皆さんこんにちわ、EDAで3ヶ月間留学していたAKIです。

研修しながら感じた事を率直にお伝しようと思います。授業、治安、アクティビティーなどについて紹介しまます。

 

まず、授業について申し上げます。普段はマンツーマン授業3コマ、1:4グループ授業1コマ(1コマあたり100分授業)、オプション授業50分!このように受けます。

人見知りをしない人は大丈夫だと思いますが、私はどちらかというと人も知りなのでマンツーマン授業を始める前はすごく心配でした。英語も上手くないですし、コミュニケーションも取れない人と二人で2時間も話さなければならないと思うとても心配でした。

 

しかし、実際に授業を受けてみると余計な心配でした。

先生達が積極的にフレンドリーに話しかけてくれたので、緊張もなく快適に授業を受ける事が出来ました。

放課後は一緒に食事する先生もいました。

親しいチューターさんたちとは帰国してからも連絡を取り合っています。

たまにマンツーマン授業のチューターと授業のスタイルが合わない場合がありますが、この時は一週間ごとに講師の変更が出来ますので特に心配はいりません。

 

また、1:4グループ授業はマンツーマン授業と違う長所があります。

ディスカッションクラスがあり、学生同士で意見を交換し、間違った部分をチューターに直してもらいました。

他の学生たちと英語の実力が比較されるのでさらにやる気になりました。

私はこの授業のスタイルが気に入っていました。

 

二番目は治安。

留学する前にも安全だと聞いてましたが、これほどとは思わなかったです。

真夜中に一人で歩き回っても大丈夫なほどです。

警察官もたくさんいて監視が行き届いています。

移動は殆どタクシーを利用していましたが、ある日、友達が車に携帯電話を落としてしまいましたが、運転手さんがわざわざ返しに来てくれた事もありました。

ダバオの安全に対しては全然心配しなくても良いと思います。

 

三番目はアクティビティーについてです。

月一回に語学学校で主催するアクティビティーがあります。

クイズショー、宝探し、バーベキューパーティーがありましたが、学生たちみんなが参加して雰囲気も良く、とても面白かったです。その他にも様々なアクティビティーがあります。

週末にはよくクラスメートとサマル島などの観光地へ遊びに行きました。私の国に比べて格安でクオリティの高いリゾートと澄んで美しい海、スキューバダイビングやシュノーケリングなど海でのアクティビティーに加えてクロコダイルパーク、エデンパークなど様々な観光地があります。

平日には一生懸命に勉強し、週末には遊びながら楽しんでました。

 

英語が出来ないので不安という方もいると思いますが、学生のレベルに合わせて教材、授業が行われますので心配しなくても大丈夫です。私も英語が上達して満足です。

 

以上、後記を終え、フィリピン語学留学を予定している方はダバオEDAはお勧めです。英語の上達だけではなく、楽しい経験もたくさん出来ると思います。

ありがとうございます。

phil-english.com

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ