フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

AELC 留学記

皆さんこんにちわ。AELCに留学していたミズキです。

 

私はカナダでワーキングホリデーと最終的には永住権取得を考えています。出国する前に3ヶ月でも英語の勉強をしたいと思い、フィリピン留学を決めました。最初は英語でコミュニケーションを取れるようになるための結局には移民の為ieltsのスコアが必要となり、アカデミックコースを選びました。

 

私は大学以後には英語とは縁遠い生活をしていたので、英語に対する知識はほぼありませんでした。そんな私がaelcに来て3ヵ月でieltsアカデミックのIELTS OVER roll  5.5以上になりました。

 

これも全て先生達のおかげです。

各教科に優秀な先生がいて、彼らは私の英語学習を全力で応援してくれました。

ライティング授業には適切な表現をどんな場面でどんな単語を使うべきかはっきりと説明して頂き、リーディング授業ではどんなパターンの問題をどの様に解決すべきか正確に学ぶ事が出来ました。

リスニング授業には実戦のような心持ちでテスト準備した上、間違えた問題は解答を見ながらしっかりとも直すことを考えながら臨みました。

そしてスピーキング授業では発音を矯正してくれる先生と共に、ielts試験に対する情報とそれぞれの問題の対処法を教えてもらいました。

優秀なな先生たちとのマンツーマン授業と楽しいグループクラスは忘れられません。私は短期間で高いieltsスコアを目標としたので、スパルタスケジュールで臨んだ結果が目標スコアへの近道となったと思います。グループクラスは大きくeslグループとieltsグループクラスに分けられます。ieltsグループクラスはieltsを受験する学生だけが受講できる専門的なクラスであり、Eslグループクラスは発音と熟語の練習が主になっています。そしてこの二つのクラスでの授業は私のスピーキング力向上のベースになったと言えるほど役に立ちました。ieltsグループクラスは少数のielts学生だけが参加し授業のクオリティーも高く、実際の試験に出る形の問題を先生と共に解く事が出来、いい勉強になりました。

 

このような専門的な講師陣と優れたカリキュラムがあるaelcで準備した結果、私は満足できる結果を残せ、私の目標であるカナダ永住権取得にもっと近づけました。勿論、フィリピンでの生活の全てが満足だったわけではありませんが、aelcでの3カ月間はかけがえのないものになりました。


[AELC] SPEAKING TEST

 

https://youtu.be/OFcXhjD5zYc

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ