フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

多くのネイティブ講師が在籍するクラークCIP

多くのネイティブ講師が在籍するクラCIP

 

こんにちは!私はフィルイングリッシュのコンサルタント兼、レポーターの前田です。

私たち、コンサルタントとしての主な仕事はフィリピンの学校の訪問し現状を把握することと、学校での生活を実際に体験し、学生や卒業生の意見を聞いて記事にすることです!

 

ということで、今回はクラーク地域にある語学学校CIPに訪れました〜〜〜

 

 

POINT1:ヨーロッパ人、アメリカ人などの多くの外国人教師が在籍してるCIP語学学校

CIPはフィリピン・クラークにある英語の語学学校です。

ネイティブ講師の授業を多数提供していることと、国際色が豊かな点が人気の学校です。

f:id:phil-english01:20171219180258p:plain

 

 

コースについて

コースは一般英語、IELTS / TOEFL、IELTS / TOEFL、IELTS学士、親子留学、ビジネス英語など、1〜2週間の短期コースを提供する中規模な語学学校です。

グループレッスンはESL、試験対策、ビジネス英語問わず、ネイティブ講師が担当しており、必ずネイティブレッスンが受講できるのが特徴です。

マンツーマンが1日5コマと多めの設定のため、スピーキング強化に励みたい方から支持を集めています。マンツーマンの担当をすべてフィリピン人となるコースや一部ネイティブが受け持つコースがあるなど多彩です。

f:id:phil-english01:20171219180325p:plain

      オーストラリア人教師が行うグループ授業の様子

 

講師について

 

学校側は教師の職歴を重視していて、すべての教師は2年以上の教育経験があり、一部の教師は9年以上CIPで働いています。

f:id:phil-english01:20171219180427p:plain

            グループ授業の様子

 

 

 

管理方法

IELTSコースの方は、月曜日から木曜日の外に出かけることはできず、金曜日と日曜日のみ、外出が認められています。。

門限:日曜日〜木曜日は23:00、金曜日と土曜日01:00。

旅行やその他の理由でキャンパス外に外泊される学生は、事前に学校スタッフに申請する必要があります。

 

 

 

食堂

学校の食堂はきれいでとても清潔な印象を受けました。

ここで毎日3食提供されていて、メニューの内容も良くて学生の満足度も高いようです。

f:id:phil-english01:20171219180457p:plain

 寮について

学校の寮はA、Bの2つに分かれていてプールの隣にあるのがA棟です。

プールの目の前にあるだけではなく、内装もB棟より良いので価格はB棟より少し高めです。

           

f:id:phil-english01:20171219180527p:plain

            プールが目の前にある寮

 

その他

学生はプール、卓球台、バスケットボールコート、バドミントンコート、ジム、洗濯機、その他様々な施設が利用できます。

また、学校は毎月アクティビティを用意してるので楽しみしていてください。

 

 

今日はここまでです!次の学校紹介もお楽しみに!

phil-english.com

 

 

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。