フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【Daily English】「かわいい」を英語で言うと?

 

留学前に必ず覚えて行くシリーズ❕❕

今日は日本人が良く使う「かわいい」について少し説明しようと思います❕

 

 

f:id:phil-english01:20160907145824p:plain

 「かわいい」=「cute」ではない❕

なぜなら日本語の「かわいい」は色々な意味を含み、色々な対象に使えるからです。

とにかく何にでも可愛いを使うと言われている日本人。小さな幼稚園児、可愛らしい女子大生、散歩している猫、お洒落なピアス、美味しそうなケーキ・・・。人間から無機物にまで使用できる「かわいい」の英語の言い方を勉強しましょう!

 

 

 

f:id:phil-english01:20160907150743p:plain

Pretty➡主に外見の良さを意味しています。きれい・かわいい、両方使えるニュアンスですね!

 

f:id:phil-english01:20160907150718p:plain

Beautiful➡綺麗、美しいという意味。これは簡単にイメージできますよね!気品がある美しさ、顔だけでなくスタイルや内面に対しても使われます(*´▽`*)

 

 

f:id:phil-english01:20160907150655p:plain

Gorgeous➡Beautifulを超える、女神レベルで「超綺麗」な人に使います!

 

 

f:id:phil-english01:20160907150528p:plainf:id:phil-english01:20160907150620p:plain

Cute➡動物や小さな子供等、自分より小さく愛らしい存在に対して使われます。なので大人の女性にYou are cute.と使うと、「私って幼稚なの?」と怒ってしまう可能性も。要注意です!

 

 

f:id:phil-english01:20160907150512p:plain

Attractive➡魅力的、と訳されることが多いです😻外見は勿論ですが、性格や愛嬌などの内面も含まれています!

 

 

 

 英語では一口に可愛いと言っても様々な表現の仕方があります^^日本語の’’KAWAII’’という表現は世界的に見てもかなり独特で、様々なニュアンスを含んでいます!英語でなんて言ったらいいか分からない!そんな時は素直に’’kawaii!’’言えば、結構な確率で外国人も理解してくれますよ☆彡

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ