フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【Daily English】英語のかっこいいことわざを覚えよう❕

 

留学前までに絶対覚えるシリーズ!

本日はPhrase編!日本語でも馴染みがある、日常生活や授業中にも使えるようなことわざを集めましたこれを覚えてたらグループ授業で一目置かれるかも❔❕では早速覚えて行きましょう!😻

 

 

 

f:id:phil-english01:20160907112821p:plain

 備えあれば憂いなし!

直訳だと「最善を期待して、最悪に備えろ」となります。

 

 

 

 

f:id:phil-english01:20160907113038j:plain

 遅くてもやらないよりはまし。

どれだけ時間がかかっても、あるいはどれだけとりかかるのが遅かったとしても、全くやらないよりはましだ、という意味✨

 

 

 

     

f:id:phil-english01:20160907112739p:plain

  類は友を呼ぶ

直訳では、「同じ羽の鳥は群をなす」という意味(*´▽`*)

 

 

 

                   

f:id:phil-english01:20160907112723p:plain

ただより高いものはない。

直訳通りの「タダの昼食なんてない」という意味!何かしらうまい話には裏があるという意味です>< 

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ