フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【親子でフィリピン英語留学@クラーク】AELC センター2 ジュニアキャンパス親子留学体験記

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です🌴

 

フィリピンには400以上の英語学校が存在しているといわれています。

フィリピン留学の代名詞、セブ留学から始まり、バギオ留学、バダオ留学などその地域によって留学タイプも様々です。

 

今回ご紹介するクラークは、フィリピンの首都、マニラから車で2時間ほどの場所に位置するフィリピンの経済特別区に指定されている地域です🏢

かつてはアメリカ空軍基地があった街です。そのため、アメリカドラマで見かけるような広々とした芝生の平地が広がっており、リトルカリフォルニアと呼ばれることもあります

現在でもネイティブの方々が多く住んでいるので、ネイティブの先生が多く在籍している英語学校やインターナショナルスクールが多くある地域でもあります👵🏫

 

そんなクラーク地域にあるネイティブ専門学校、インターナショナル幼稚園併園

AELCセンター2ジュニアキャンパスから親子留学の体験記が届いたので皆さんとシェアしたいと思います🙌♪

早期からお子様に英語を学んでほしいとお考えの親御様はぜひご参考にしてみてください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AELCセンター2ジュニアキャンパス 留学体験記

韓国人親子留学

留学期間:24週間

 

現在、私たちはフィリピン親子留学中で、子供はAELCセンター2ジュニアキャンパスのインターナショナル幼稚園で勉強しています^^

留学期間は6ヶ月〜1年の予定で現在1週間が経ちました。

 

まだ1週間ですが、AELCセンター2ジュニアキャンパスのインターナショナル幼稚園についてご紹介したいと思います。

未就学児の子供と一緒にご留学をお考えの方にとって有益な情報になる事を願い、この文を書かせていただきます。

 

まず、フィリピンで幼稚園プログラムがあるところは、ほとんどありません。

未就学児の子供とフィリピン家族留学に行きたいと考えた場合、フィリピン留学がオフシーズンの時でも子供たちが勉強しているところ出なければなりません。そうでないと、子供が一人で勉強することになります。

また、周りの環境が良くなければ子供と一緒に留学はできません。

AELCセンター2ジュニアキャンパスなら、警察署が目の前にあるので治安は良いですし、キャンパスは塀で囲まれているので安心して学校内で過ごすことができます。

ショッピングセンターや24時間空いているコンビニエンスストアも徒歩圏内にあるので、子供と一緒に不便なく留学生活を送ることができます。

AELCセンター2ジュニアキャンパスのインターナショナル幼稚園ではこれらの点をクリアしています。

 

f:id:phil-english01:20160620114132j:plain

上の写真は、先日インターナショナル幼稚園で撮った写真です。

幼稚園プログラムがしっかり確立されていて、良い環境で家族留学ができます。

 

f:id:phil-english01:20160620114135j:plain

インターナショナル幼稚園、未就学児のグループレッスンの写真です。

ここが子供達の教室です。みんな集中して頑張っていますね!

うちの可愛いお姫様もクラスにすぐ馴染むことができ、一生懸命頑張っている姿を見ることができて嬉しいです。

 もう一週間が過ぎましたが、うちの息子は、パパのことを思い出しもしないようです。。。

クラスが終わるとすぐにその日の報告をしてくれる娘。やっぱり娘の方は愛嬌がありますね^^

AELCセンター2ジュニアキャンパスの環境がなぜ良いかというと、フィリピンで家族留学をするために必要な環境がすべて備わっているからです。

 

1. 語学学校の中にインターナショナル幼稚園が一体型となっているので、パパママの授業が終われば、いつでもすぐに子供の姿を確認できる

2. AELC語学学校1階に24時間営業のコンビニがあり、いつでも利用可能である

3. 学校の真向かいに大きなスーパーと徒歩5分の距離にピュアゴールドという大型スーパーがあること

4. 大きな病院が車で5〜10分の距離にある

5. 道路は、本当に静かで排気ガスなども少ない

6. 1日に3食、美味しい食事(人によって好みはあると思いますが本当に美味しかったです。)

7. 未就学児の子供が遊べる空間がある

8. 空港とSMモールが車で10分程度の距離にある

9. 寮、施設が良い。台所完備なので自炊が可能

10. フィリピンのエアコンではなく、壁掛け式のエアコン(フィリピンエアコンは音がうるさいです。)

11. マッサージショップやジムが学校の中にある

12. クラーク経済特区の中に位置していて安全である

13. オフシーズンにも家族留学可能、未就学児が常にいる

14. フィリピン在住幼稚園児もいる

15. 幼稚園の教室が余裕をもって取ってある


これだけ揃っていれば、フィリピン親子留学、インターナショナル幼稚園として最高の環境だと思います。

f:id:phil-english01:20160620115153j:plain

 

f:id:phil-english01:20160620115137j:plain

子供の早期英語学習では4〜6歳が最も重要な時期だと思います。

多くの親たちが4〜6歳で英語の勉強を開始し、インターナショナルスクールに通わせることを考えています。

f:id:phil-english01:20160620115139j:plainf:id:phil-english01:20160620115143j:plainf:id:phil-english01:20160620115146j:plain

AELC語学学校のように家族留学と幼稚園が一体型の学校は多くありません。

リゾートは子供達が遊ぶにはとてもいいですよね。しかし、フィリピンは暑い国なので、子供達が遊ぶにも限界があります。

私は、リゾートにある学校も良いけれど、虫や蚊、様々な面で欠点もあるということを知ったうえで留学をされることをお勧めします。

 

f:id:phil-english01:20160620115150j:plain

先日撮った食事の写真です。幼稚園では独自で子供たちのために食事を用意してくれます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上がAELC センター2 ジュニアキャンパスインターナショナル幼稚園での親子留学体験記でした✨

 

AELC英語学校のインターナショナル幼稚園では、親御様の大切なお子様を一番に考え、快適、安全、充実した環境での英語教育の場を提供しています。

ここ以上に親子留学に特化した英語学校はなかなかありません❕

もちろん、お子様が勉強をしている間は、親御様もネイティブ講師の英語授業を受けていただけます♪♪

 

親子でAELC英語学校に留学して、グローバル家族になっちゃいましょう😝

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ