フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【ホテルライクなセブ留学】CPI

みなさん、こんにちは!フィルイングリッシュの名取です🐟

 

いよいよ日本各地で梅雨入りの発表がされてきましたね🐌....

雨が上がれば夏、雨が上がれば夏....と自分に言い聞かせて毎日必死に過ごしております笑

 

さて!今回はこのジメジメを吹き飛ばす真夏のセブのCPI英語学校からニュースレターが届きましたのでみなさんとシェアしたいと思います✉

 

CPI(Cebu Pelis Institute)

はセブシティの中心から車で10分ほど移動した、小高い場所に門を構えています。

2015年に開校したばかりの若い学校ですが、名門元スパルタ英語学校PELISが母体学校ですので、初心者のレベルアップとテスト対策のノウハウはピカイチです💡✨

f:id:phil-english01:20160606183649j:plainf:id:phil-english01:20160606183654j:plain

そんなCPI英語学校に現在留学中の学生から体験談をご紹介いたします

フィリピン留学を考えている方、既にCPI英語学校をご検討されている方はぜひぜひ参考にしてみてください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CPI 体験談インタビュー

 

ENGLISH NAME : Misa Masaki

TERM : 15 May 2016 ~ 29 Oct 2016, 24weeks

COURSE : General English

 

f:id:phil-english01:20160606183148j:plain

Q1. この学校を決めた理由はなんでしょうか?

私はTOEICの点数が必要だったため、TOEICTOEFLコースに力を入れているCPIを選びました。

あと日本人が少ないという事も決め手の1つでした。やはり、英語を勉強するにあたって日本語は極力喋りたくないと心がけていたので。
もう1つは、施設です。高級なリゾートのような部屋でとてもリラックスして勉強に集中できます。

f:id:phil-english01:20160606182859j:plain

Q2. どのようなカリキュラムで授業を受けていらっしゃいますか?

11限中7限の必修クラスがあり、その他にも自由参加のCNNやSSP、ネイティブスピーカーによる発音の授業も受講しています。合計で13時間の授業を受けています。

時間

項目

詳細

06:50~07:30

Special Study

スペシャルスタディCNN

07:20~08:10

朝食

ビュッフェスタイル

08:10~08:55

1限目

1:1授業(スピーキング)

09:00~09:45

2限目

1:1授業(スピーキング)

09:50~10:35

3限目

1:1授業(リスニング)

10:40~11:25

4限目

1:1授業(文法)

11:30~12:15

5限目

小グループ(ディスカッション)

12:15~13:15

昼食

ビュッフェスタイル

13:15~14:00

6限目

1:1授業(ライティング)

14:05~14:50

7限目

小グループ(単語・熟語)

14:55~15:40

8限目

ネイティブグループ(スピーキング)

14:55~15:40

Special Study

Special Speaking Program

15:45~16:30

9限目

スペシャルスピーキング(月/金)

15:45~16:30

Special Study

Special Speaking Program

16:35~17:20

10限目

スペシャルスピーキング(火水木)

16:35~17:20

Special Study

Special Speaking Program

17:25~18:10

Special Study

無料ネイティブクラス(発音矯正)

18:00~19:00

夕食

ビュッフェスタイル

19:20~20:20

クラブ活動

水泳/バトミントン/ギタークラブ

20:30~10:00

Special Study

Special Speaking Program

20:30~

 

自習/自由時間

 

Q3. カリキュラム内容と講師の質には満足していらっしゃいますか?

英語の基礎が固まっていない私にとってはとてもためになっています。僕はスピーキングとグラマーに重点を置いていて、スピーキングのクラスだと、文法や発音を1回1回直してくれます。英語が全く私は喋れないのでとってもありがたいです。
グラマーのクラスはレベルに合わせて丁寧に教えてくれます。教科書などを変えた方がいいとか、自分の提案や疑問にどの先生も親身に答えてくれます。

f:id:phil-english01:20160606182901j:plain

Q4. 学生のおおまかな国籍比率と学校内の英語使用環境(EOP)はどうでしょうか?

韓国(50%) 台湾(25%) 日本(20%) ベトナム(4%) 中国(1%)
韓国資本の学校という事もあり韓国人が多いです。日本人が約2割。主にアジア系の学生が多いです。

学校自体がEOPをなので率先して英語を話す人が多いです。

f:id:phil-english01:20160606182905j:plain

Q5. 何か問題が起きたときの学校オフィスの対応はどうでしょうか? 

スタッフの方々はみんな親切でフレンドリーです。日本人マネージャーもいらっしゃるので困ったときはすぐに対応してくれます。ちょっとした事でも、すぐに対応してくれるのでとても安心して勉強に集中できます。この学校とは関係ない、今後の海外での生活などの相談などにもしんみに対応や支援をしてくれます。
いつかまた余裕ががあったら必ずこの学校に戻ってきたいです。

f:id:phil-english01:20160606182910j:plain

Q6. お部屋環境、Wi-Fi環境、食事面には満足していらっしゃいますか?

僕は4人部屋ですがみんな親切で何でも聞けば教えてくれます。部屋では学校の方針で、Wi-Fiが届かないようになっています。その分僕は勉強をしたり、英語でルームメイトと英語で会話ができたりするので、満足しています。決められたエリアではWi-Fiを使うことができます。
僕は、いくつかのフィリピンの学校で勉強していますが、CPIのご飯が1番美味しいです。ビュッフェ式なので約20種類のおかずから自分の食べたい物を選べるし、どれも美味しいので迷っちゃいます!

f:id:phil-english01:20160606182916j:plain

Q7. 週末は何をして過ごされていますか?

週末は友人と旅行や買い物に出かけたり、授業の予習、復習をしています。

一番の思い出は友達とマクタン島へ行ったことです。学校から車で40分で行けて、お金もかからず安くで行けます!

f:id:phil-english01:20160606182913j:plain

Q8. 最後にこの学校を検討している人への一言アドバイスをお願いします。

建物も新しくて、スタッフの方々も温かいのでとても過ごしやすいです。先生がたくさんいるので、授業では自分に合った先生と自分に合ったコースでしっかり勉強できます。
スピーキングを重視しながら、「読・書・話・聞」をレベル別に勉強して、バランスよく効率的に学習をすすめることができます。スペシャルプログラムでは、朝にはCNNニュースを使用したリスニングトレーニング、夜にはズンバダンスで講師と一緒に音楽に合わせてダンスを楽しんでいます。他にも、ネイティブの先生から発音矯正やスピーキングのクラスの受けられます。

f:id:phil-english01:20160606182920j:plain


一緒にCPIで勉強しましょう!                           

あとは、あなたの勇気だけ!Don’t be shy!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インタビューと写真の様子から、CPI英語学校で楽しく充実した留学を送っているのが伝わてきますね

同室人数が最大の4人部屋で過ごされていますが、一人ひとりのスペースがしっかりと確保されているので、窮屈な感じが全くしません👍

美味しい食事に綺麗なお部屋、実力のある英語教育のノウハウ!

リゾートで快適な環境で英語の勉強をされたい方はぜひぜひCPI英語学校をご検討ください☝☝☝

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ