フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【TOEIC駆け込み寺・バギオ留学】TALK Academy E&E Center

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

今回は、フィリピン留学のスパルタで有名なバギオ地域からユニークな路線を突き進む英語学校TALK Academyをご紹介します

f:id:phil-english01:20160607140113j:plainf:id:phil-english01:20160607140120j:plain

TALK Academyはバギオに2つのキャンパスを持つセミスパルタの英語学校です。

1つ目のキャンパスは、学生収容人数72人!小規模ゆえに学生と講師、学校スタッフの距離が非常に近いアットホームなキャンパス。それがTALKヤンコ―センターです。日本人留学生の割合がたったの5%という日本人にとってはバイバルな環境です👊

2つ目のキャンパスは、バギオで唯一のTOEIC専門学校TALK E&Eセンター。セミスパルタ運営ですが、TOEICコースはスパルタ式!毎日2時間のTOEIC模擬試験と総復習でのスコアアップは折り紙付きです。

 

🙆在学生インタビュー

そんなTALKアカデミーE&Eセンターから、まさに現在留学中の留学生インタビューが届いたのでみなさんとシェアしたいと思います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■SCHOOL : TALK Academy E&E Center

■STUDENT's NAME : Eri

■TERM : 12 weeks

■COURSE : TOEIC

f:id:phil-english01:20160607135923j:plain

Q. 留学後の夢や目標はなんですか?

将来旅行業界で働きたいと考えています。国内、またバス会社ではTOEICのスコアは重視されないのですが、大きな会社または海外旅行の予約システムに携わるには、TOEICスコアをなんとしても取得しなくてはなりません。また、将来的には会社だけでなく、現地でのコンダクターになりたいと考えており、その際にもやはり、振り分け基準となるのがTOEICです。

f:id:phil-english01:20160607140410j:plain

Q. その姿に近づくためにトークアカデミーで養う力とは?

トークアカデミーに入学して新しい友達もできました。今までなかった視野の獲得に加え、観光名所ではなく地元の方の生活も見てみたいです。「今は描くことのできない世界」を広げるため、いろいろな場所に訪れたいです。TOEICテストに関しては今週行われる公式テストで700点以上を取りたいです。卒業時には目標である750点以上を目指したいと思います。

Q. 多くの学校がある中で、トーク E&Eに決めた理由は何ですか?

1つ目にTOEICのスコアアップ。2つ目にセミスパルタ校。3つ目にコストを抑える。この3点でマッチしたのが、TALKだったというわけです。友達がセブに行っていて、ツイッターを見ると毎週遊んでいて、「セブに行くと私勉強しないな」と思い、バギオ地域の学校を選びました。

f:id:phil-english01:20160607140556j:plain

Q. どのようなカリキュラムで授業を受けていらっしゃいますか?

Time

Class

08:00 ~ 08:50

Grammar Part 5

09:00 ~ 09:50

Listening Part 1,2,3

10:00 ~ 10:50

休み

11:00 ~ 11:50

Listening Part 2,3

11:50 ~ 13:00

昼食

13:00 ~ 13:50

Grammar Part 6 and Speaking

14:00 ~ 14:50

Reading  Part 7

15:00 ~ 15:50

休み

16:00 ~ 16:50

Grammar Extra book

17:00 ~ 17:50

休み

18:00 ~ 18:50

晩御飯

19:00 ~ 19:50

単語テスト

20:00 ~ 20:50

模試

21:00 ~ 21:50

模試

 

Q. なぜこのカリキュラムを選択されたのですか?

私はスピーキングが必要なかったのでその分をリスニングに変えました。また、パート5と6が弱いため、グラマーの授業を重視するタイムスケジュールを作りました。

第一に自分の目標であるTOEICのスコアを上げることを重視しています。スピーキングに関しては、友達と日常的に話しているとある程度の日常会話ができるようになります。週末に国籍の違う生徒や先生たちとごはんに行ったりして英語を話す環境をつくるようにしています。

 

Q. 学生の国籍比率はどうですか?

国際比率は韓国人が最近少なくなってきていると感じています。入学した時には結構多く感じていましたが、最近では日本人が増えてきたなと思います。

f:id:phil-english01:20160607140429j:plain

Q. 週末は何をして過ごされていますか?

先月の祝日の日にパゴプとビガンに行ってきました。料金は約6,000ペソでした。料金の内訳として、3日間17,000ペソで一台のバンを借り8人で料金を割りました。あとはホテル代と食事代です。その日はフィリピンの選挙日でお酒を飲むことは出来ませんでしたが、朝4時までプールで遊んだり、20mのプールで競争をしたりと、素敵な思い出を作ることができました。

f:id:phil-english01:20160607140454j:plain

Q. 最後にこの学校を検討している人への一言アドバイスをお願いします。

TOEICスコアを伸ばしたい方にはぜひお勧めです。スパルタにしたい人、またセミスパルタにしたい人、自分に合わせて調節できるところがトークアカデミーの強味だと思います。また、バギオという場所にあることが魅力的で、暑すぎない気候、交通の便も渋滞が少なくとても生活がしやすいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TALK E&EセンターはTOEICのスコアをどうしても獲得したい学生の駆け込み寺のような英語学校です。

毎日本番のTOEIC試験のように2時間まるまる模試に使う学校は他に類を見ません。そして次の日にはほとんど一日をかけて模試の復習をします。

もう、TOEICのスコアは伸びるしかないですよね🙋

 

TOEICスコアを確実に伸ばしたい方はTALK アカデミー E&Eセンターをチェックしてみてください✨✨

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ