フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【快適セブ留学】CELLA・TESOLプログラム

みなさんこんにちは。フィルイングリッシュの名取です

 

今回はセブの一番の目抜き通りのすぐそばにある英語学校CELLAからニュースレターが届きましたのでみなさんにシェアしたいと思います

 

CELLA (Cebu English Language Learning Academy)は、講師の質が良い、きれいで豪華な宿泊施設、便利な立地の三拍子がそろった英語学校です。

f:id:phil-english01:20160312124712j:plain

講師はパートや臨時採用ではなく全員が正社員なので学校のトレーニングをしっかりと受けたレベルの高い先生たちが授業を行っています。

またカリキュラム面では、基本コースで1日7時間のマンツーマン授業を展開しています。正規授業に組み込まれているマンツーマン授業の数では国内トップクラスなんです☝授業は自分の好きな科目を選択できるマッチ式を採用しているので、まさに"いいとこ取り"の授業が受けられちゃうんです

学生寮にはコンドミニアムタイプの部屋を使用しています。大きな冷蔵庫とキッチンのある広いお部屋で生活することができますただし、火は使えませんんのであしからず❕

さらに、一歩学校の外に出ればセブ一番の大通りAS Fortunaがあり、大型モールやマッサージ店、レストランはもちろん、はたまたお風呂屋さんまであるので充実した週末を過ごせるでしょう👌

 

さてさて、今回のニュースレターにのトピックはTESOLについてです。

CELLAはフィリピンの英語学校で最初にTESOL取得センターに認定された学校でもあります。

では!CELLAのTESOLプログラムについて紹介しましょう

f:id:phil-english01:20160312124143p:plain

★CELLA TESOL PROGRAM★

TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languagesの頭文字をとったもので、英語を母国語としない人たち向けの英語教授法のことです。つまり英語の教師になるための資格です。

★ INTERNSHIP AT UNIVERCITY OF CEBU★

TESOLプログラムの受講生は2週間のセブ大学のインターンシップを通して世界で通用する英語教師になるべく、英語勉強論や授業の運営の仕方などを学びます。

f:id:phil-english01:20160312124156p:plainf:id:phil-english01:20160312124200p:plain

以下はTESOLコースを卒業した学生の言葉です。

★TESTIMONIAL★

I studied how to teach English in English. Thanks to my teachers, I got the sk ill to teach English even to Filipino university students. Needless to say, it was not easy to get used to the teaching style of TESOL. However, my teachers e ncouraged me to practice more and more. Finally I got the confidence to teac h. All my experiences here, including the internship in UC must be great and will help me in the future. I’m proud of you guys. Thank you so much. I’ll nev er forget you and your effort for me. I highly appreciate you.

f:id:phil-english01:20160312124150p:plain

 

日本ではTESOLの認知度は低いです。しかし、将来自分が英語を教えられるようになるために必死に勉強をしている方々もいるんですね。

英語を学ぶ理由は本当に人それぞれですね!みなさんなりたい自分に近づくために頑張りましょう

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のブログはいかがでしたでしょうか。

このブログを読んでくださっている方にとって有意義で意味のある最新情報をご提供していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ