フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【クラークネイティブ留学】AELC WEEKLY NEWS

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

今回はフィリピンの経済特別区に指定されているクラーク地区からネイティブの先生から本場の英語を学べる英語学校AELC(American English Learning Center)より日本人マネージャーの方からウィークリーニュースが届いたのでシェアしたいと思います

 

AELCはクラーク地区にセンター1センター2の2つのキャンパスを運営しています。センター1ではESLコースとTOEIC/IELTSの資格対策コースを提供していて、センター2ではESLコースと親子留学コースが提供されています。ともにネイティブの先生の数はフィリピンの英語学校ではトップクラスフィリピンにいながら本場の英語を学ぶことができちゃいます📚

 

さて!最近のAELCではどんなことがあったのでしょうか。

早速見てみましょう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

先日の月曜日の夜中AELC代表のお父さんとウランガッポという学校から1時間15分くらいで到着する漁港に行ってきました☆
目的は、日本人生徒にマグロの刺身を提供したい!というそのお父さんの思いから次の日の昼食のためにマグロを仕入れに行ってきました!

f:id:phil-english01:20160219135305j:plain

キハダマグロ43キロの12000ペソです😄

f:id:phil-english01:20160219135309j:plain

旧キャンパスも含め4年間AELCで働いているホーマーさんがさばいてくれました🐵

f:id:phil-english01:20160219135310j:plain

わさびに醤油もしっかり用意してくれました🤗日本のそれとなんら変わりのないぷりぷりのお刺身です😋🎶

 

 

f:id:phil-english01:20160219135313j:plain

 

生ものなので冷凍庫に入れては出しで調理人は、大変でした。
でもそのおかげで日本の生徒さんは、安心して本当に喜んでくれました😋私ももうすぐフィリピンに来て2年がたちます。大変感謝の1日でございました☆
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今回のブログはいかがでしたでしょうか?
ちなみにAELCの代表の方は学生からお父さんと呼ばれとても慕われています。よく学校にいらっしゃって学生たちとおしゃべりをしています😊
 
AELCの学生の皆さんもフィリピン留学をしていてまさか捕れたてのマグロを食べられるなんて思ってもみなかったでしょう(笑)🎣 僕も食べたい
AELCの代表の方がみんなに喜んでもらえるようにと常に学生たちのことを気にしてくださっている姿勢が伺えますね(*´ω`*)
 
学生たちへの愛にあふれたAELCをぜひチェックしてみてください👍
セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ