フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【講師と部屋をシェアして英語漬けになれるマニラ英語留学】C21

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

今回はフィリピンでの英語留学をもっと英語漬けに出来ちゃう方法を教えちゃいます👍

 

フィリピンの英語学校の中にはEOP(English Only Policy)といって母国語を使ってはいけないルールを課しているところがあります。

学生はもちろん学校のスタッフや先生たちのもこのルールは適用されていて、学校全体で英語を使う雰囲気づくりをしています。

 

今回はフィリピンの首都マニラに位置する歴史ある英語学校C21 International Lunguage Schoolを紹介させていただきたいと思います♪

f:id:phil-english01:20160211114600j:plain

C21英語学校では校舎でも学生寮でも24時間のEOPが定められています。

このルールは一見厳しそうに感じますが、C21英語学校の学生たちは積極的に英語を使用する姿勢が他校より顕著なので、強制感なく英語を使用する自然な雰囲気が学校内にあります。

フィリピンの英語学校の中でも最もスピーキングに特化している学校の1つであり、日常会話だけではなくディベートやディスカッション、就職インタビューなど実用的な英語学習カリキュラムも提供しています。

f:id:phil-english01:20160211114748j:plain

さてさて!それではいよいよ今回のトピック!

フィリピン留学をもっと英語漬けにできちゃう方法とはいったい何でしょう(*'ω'*)!

 

それは...

 

なんと.......

 

学校の先生と一緒の部屋で生活することです!!

題名の通り!

f:id:phil-english01:20160211114558j:plain

先生と一緒の部屋で過ごすことで

①授業の質問や生活の相談がいつでもできる!

②日常英会話を自然と学べる!

③英語を話す環境に身を置ける!

④先生ともっと仲良くなれる!

 

フィリピン人の先生たちはとてもフレンドリーで暖かい方が多いです。先生と他のルームメイトと一緒にアットホームで楽しい留学生活を送れちゃいます

 

英語を勉強するなら実際にコミュニケーションができるようになりたいですよね!英語は使ってナンボ!最初はみんな初心者です。C21英語学校先生と部屋をシェアして活きた英語も身につけちゃいましょう

 

f:id:phil-english01:20160211114556j:plain

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ