フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【バギオ留学】ミュニケーション力をアップさせる英語学校BECI

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です。

 

いよいよこの時がやって参りました。

今回紹介する学校で僕が今回フィリピンで訪問させていただいた学校の訪問記がラストとなります。

長い滞在になるなと思っていたのですが終わってみると本当にあっという間でした。

ああ!現地のスタッフたちに会いたい!(笑)

 

僕の訪問記はここで一度区切りになりますが、現地のスタッフが定期的に学校へ訪問し、常に最新の学校情報を提供できるようにしております。

 

これからの更新もぜひ見てくださいね

 

では紹介いたします。

 

バギオの別荘地にたたずむコテージホテル型英語学校

BECI(Baguio English Comunication Institute International)です!

f:id:phil-english01:20160122201551j:plainf:id:phil-english01:20160122201546j:plain

 

ベシはインターナショナルスクールを手本とした「わがままに英語を勉強できる学校」です。コミュニケーション力アップを重視したカリキュラムは学生の要望に応えるマッチ式を採用しています。日本人スタッフによる日本語の英文法特別クラスがあり、英語初心者の方でも安心して勉強を進めることができます。

 

今回はそんなベシの教室や施設を紹介していきたいと思います!

f:id:phil-english01:20160122200358j:plain

学校の玄関口、フロントです。

学生の授業のこと、生活のことはすべてここで受付をしています。日本人スタッフもここにいますので相談事があるときはここに来ましょう。

 

f:id:phil-english01:20160122201023j:plain

 その横にあるのがオープンタイプの自習室。全席指定制で入学した際に割り当てられます。24時間開放されているので好きな時に自分のペースで勉強ができます。周りの音が気にならない?と思うかもしれませんがみなさん静かに勉強をしていました。学生同士のコミュニケーションの場にもなっているようです。

 

f:id:phil-english01:20160122202305j:plainf:id:phil-english01:20160122202300j:plain

マンツーマンの授業の様子です。カリキュラムはマッチ式を採用しているので学生の希望に沿って科目を選ぶことができます。苦手科目を克服するもよし!得意科目を伸ばすのもよし!学生の目標に合わせてくれます。希望をすれば教室から抜け出してコテージで授業を受けることもできます

 

f:id:phil-english01:20160122202254j:plain

 グループ授業は学生の数が最大5人と決まっています。先生の授業のマネージメントを円滑にするだけではなく、学生全員がまんべんなく発言できるようにするための工夫です

 

f:id:phil-english01:20160122202244j:plainf:id:phil-english01:20160122202248j:plain

ベシの学習面での最大の特徴といってもいいのがこのピーキングプレゼンテーションテスト!ターム末(4週に1度)とスパルタコースまたはスピーキング集中強化コースの学生は毎週末実施されるテストで3分間のプレゼンテーションをします。プレゼンテーションをしている横では、フィリピン人講師がプレゼンテーションのリアルタイムで一字一句すべてを記録、書き出し、さらには添削もしてくれます。プレゼンテーションが終わるころには評価表と自分専用のスピーキングガイドラインをもらえるのです。すごい❢

 

f:id:phil-english01:20160122205327j:plainf:id:phil-english01:20160122205310j:plain

f:id:phil-english01:20160122205316j:plain

ホテル施設を利用した学校なので校内の付帯施設がとても充実しています。

別途利用料はかかりますが自由に使うとができます🎾

 

学生たちは本当にのびのびと生活をしていて楽しそうに英語を勉強していました。

バギオという涼しい環境で自分のペースを保ちながら英語学習をしたい方にはマッチしていると感じました。

 

過ごしやすい環境で英語でのコミュニケーション力をアップさせたい方はぜひBECIをご検討ください

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ