フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【バギオPINES(パインズ)クイサン校】学生インタビュー編

みなさん、こんにちは!フィルイングリッシュの名取です🍁

 

今回はいつもと趣旨を変えて、現在実際に学校で勉強をしている学生の方たちのリアルな声をお届けしたいと思います📬

 

お伺いしたのはマニラからバスに揺られて6時間!!

バギオ地域のPINES Cooyeesanキャンパスにお邪魔しました✋ 腰が痛い...

 

インタビューを受けてくださったのは青木ゆかさんです。

よろしくお願いします❢❢

f:id:phil-english01:20160121170719j:plain

 

名取(以下名):パインス・クイサン校にはどれくらい留学されていいるんですか?

青木さん(以下青):私はこのクイサン校に11週間留学する予定です。以前ににも8週間ほどこの学校で勉強をしていました。

名:クイサン校への2回目の留学なんですね!ちなみにどのようなコースを受講されていますか?

青:Intensive ESLコースをとっています。フィリピン人講師のリスニンググループクラスが2時間マンツーマンクラスが5時間あります。あと私は朝のオプションクラスのリスニングクラスも取りました。

名:リスニングの授業が多いですね。

青:はい。オプションクラスではその中でもリスニングとディクテーションの授業をとりました。ディクテーションは聞いた英文をそのまま書き写すトレーニングの1つなんですが、始めはとても難しくて手が全然追いつきませんでした。冠詞とかを聞き流さないように集中して聞かなくちゃいけないしとにかく大変で。でも今では本当にリスニング力が上がったと思っています。

名:すばらしいですね!最初は難しくて全然できなくても、あきらめず続けることで今ではしっかりと英語が聞き取れるようになったんですね。

f:id:phil-english01:20160121175952j:plain

名:クイサン校での生活はどうですか?

青:私は3人部屋に住んでいるんですが結構広くて居心地がいいです。ルームメイトとも英語で話していて、授業以外でも英語を話せる機会がたくさんあります。

名:授業で学んだ英語を実際に使える機会があるということはいいことですよね!留学中に仲良くなった友人は卒業した後でも連絡を取り合っている方が多いと聞きました。

名:食事はどうですか?やっぱり辛い料理が多いですか?

青:そんなことありませんよ!ここでは韓国の学生向けの辛い食事とそれ以外の学生向けの辛くない食事の2種類を用意してくれているんです。

名:違う種類の食事を用意してくれているんですね!これなら辛いのが苦手な方でも安心して食事ができます。

f:id:phil-english01:20160121180120j:plainf:id:phil-english01:20160121175959j:plain

名:それでは最後に一言お願いします。

青:パインス・クイサン校には日本人マネージャーの方がいて、何かあった時でも日本語で相談することができます。私も相談したことがあったのですが、対応が早くてとても助かりました。フィリピン人の先生たちもみんなやさしくて親身になって英語を教えてくれます。この学校なら効率よく英語の勉強ができると思います。

名:たくさんお話を聞かせて頂いてありがとうございました。残り1週間の留学も悔いが残らないように頑張ってくださいね!応援しています。

青:ありがとうございました。

名:ありがとうございました。

 

パインス・クイサン校ではキャンパス内に2つのキャンパスがあります。

ひとつは初心者向けのリフレッシャ―キャンパス、もう一つが中級者向けのブリッジングキャンパスです。自分のレベルに合ったキャンパスで英語を勉強ができるので無理なく英語学習が続けられます。

 

 スパルタな環境で質の高い英語教育プログラム望む方はぜひご一考ください👍

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ