フィリピン留学何でも相談窓口

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【快適で満足できる学習環境を提供します】HELP Longlong(バギオ・ヘルプロンロン)

みなさん、こんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

フィリピンでの学校訪問を終え、つい先日日本に帰ってきました

 

日本寒すぎっ!⛄⛄⛄

 

この前まで半袖半ズボンで過ごしていたのがウソみたい...

今日は東京でも雪が降るほど冷え込んでいますので、みなさん体調を崩さないようお気を付けください🏥

 

フィリピンでの学校訪問の報告は随時アップしていきますので楽しみにしていてくださいね

 

さて!今回はバギオ地域の山の中にそびえたつ歴史あるスパルタ学校

HELP Longlong英語学校から最新情報が届きましたのでご紹介したいと思います!

 

ヘルプ・ロンロンキャンパスにはヘッドティーチャーが3人います。

それぞれがチームを持っていて、講師や学生はそのチームに所属することになります。

ヘルプ・ロンロンキャンパスの学生定員は300人と多いのですが、このようにチームに分けることで、講師や学生のマネージメントをしやすくし、質の高い英語学習環境を保っています。

f:id:phil-english01:20160118152429p:plain

左からTeam: EVEREST, Team: Nirvana, Team: PIONEERのヘッド―ティーチャーです。

 

今回のテーマは「入学したら最初に何するの?」

 

いよいよ待ちに待ったフィリピンでの英語留学!!

私も英語が話せるようになって将来海外で働くんだ!やる気も十分

でも、カウンセリングやメールではちゃんと説明を受けたけどやっぱり心配...

 

そんな新入生のためにヘルプ・ロンロンキャンパスで入学したらまずやることを説明したいと思います。

まずは下の表をご覧ください。

f:id:phil-english01:20160118144846p:plain

ヘルプ・ロンロンキャンパスでは入学指定日があり、マニラの空港から学校までバスで送ってもらえます。

日曜日の深夜に出発をして月曜日の朝に学校へ到着します。

f:id:phil-english01:20160118152440j:plain

◆月曜日に学校へ到着してからのスケジュール

8:00 いよいよ入学です!学生情報や寮の案内、VISAに関してなど大切な情報を共有します。

10:30-12:00 ランチタイム🍚 みんなで仲良くご飯を食べましょう。

12:10 午後からはプレイスメントテスト(レベルチェックテスト)を受けます。このテストの点数で現時点での英語レベルをチェックして、授業の編成をしてくれます。

内容はスピーキングをはじめ、文法などを含めたリスニングやリーディング、ライティングのレベルをチェックします。

16:30 夕食です🍚 友達はできたかな?

17:00 今後の予定の確認と契約書へのサイン、生活や勉強に関するオリエンテーションを受けます。

 

初日はこれで終了❢❢

 

次の日から通常授業が始まります

次のレベルチェックテストは4週後にあります。しっかりと勉強をして成長を先生たちに見せつけてやりましょう👍

 

HELP Longlong英語学校では長くいる先生でも新人の先生と同じようにトレーニングを継続的に行っていますまた先生たちのモチベーションを維持するために、先生たちにもプログラム(4週)ごとに評価表が渡されています。

学生たちに快適で満足のいく学習環境を提供するための工夫がしっかりと考えられています(*´ω`*)

 

英語を本気で勉強したいという方はHELP Longlong英語学校を候補に入れてみてはどうでしょうか

海外英語留学・フィリピン留学サポートなら学校事情に詳しいフィルイングリッシュにご相談下さい。