フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【贅沢なセブ留学】 CIJ Classic

こんにちは!フィルイングリッシュの名取です🌴

 

最近セブに来てから雨がちょっと降るようになりました。

セブでは12月はまだ雨季だといわれていますが、今年は雨が少なかったようです。

今年は留学や旅行にはうってつけだったかも?

この時期は雨季の終わりでしとしと雨の日が増えるそうです。降ったりやんだりする印象休日に降られるとちょっと悲しいですが涼しくなるので助かります。

 

今回はセブの高級住宅街に校舎をかまえる

CIJ Classicに訪問させていただきました!

f:id:phil-english01:20151219150334j:plain

CIJクラシックではピーキングを中心としたマンツーマン授業に力を入れており、一日マンツーマン授業が6時間セブでも屈指の授業時間を提供しています。

グループ授業はすべてアメリカとカナダのネイティブの先生から生きた英語を教わることができます

もっと英語力を高めたい!という学生のために土曜日の朝10時から12時までアクティビティタイプの特別授業も開講していますよ

宿泊施設も特徴的でセブの高級住宅街にあるコンドミニアムを利用しています。

今回は他ではなかなか見られないトップクラスの宿泊施設にズームインしたいと思います👀

 

実際に見せていただいたのは2種類のお部屋タイプ。ひとつ目は2人部屋です。

ドアを開けると大きなクローゼットの背中が出迎えてくれます。最初は何だろうと思ったのですが、このクローゼットが目隠しをしてくれるのでドアを開けっぱなしにしても部屋の中が見えないんです!部屋の中の窓も開ければ通気性は抜群です👍そしてこのクローゼットには鍵付きの棚もついているので貴重品も安心して仕舞うことができます。

f:id:phil-english01:20151219150532j:plainf:id:phil-english01:20151219145318j:plain

 

お部屋に入って感じたことはなんと言っても広い!!

え?留学しに来たのにこんな贅沢していいの?と思ったほどです(笑)

コンドミニアムなので部屋の中で料理をすることもできます。寮の中で火(電気コンロ)が使えるって結構すごいんですよ?

f:id:phil-english01:20151219144742j:plainf:id:phil-english01:20151219144345j:plain

 

写真を見ておや?と思った方もいるでしょう。ベッドでかくない?と。

2人部屋は基本的にシングルベッドなのですが、お願いすればダブルベッドに変更してくれるそうです!だからこんな不自然な配置になっているのですね(笑)もちろん無料なので遠慮なくお願いしちゃいましょう

ちなみにワンルームタイプの1人部屋もお部屋の大きさは変わりません。ベッドの数とお値段が違うだけです。

 

そしてふたつ目のお部屋はなんと!2LDKタイプの1部屋です!

2LDKって日本で一人暮らししている多くの大学生より広いんじゃないかって思いますよね。

広かったです。

f:id:phil-english01:20151219145653j:plainf:id:phil-english01:20151219145643j:plain

 

キッチンには「海外ドラマで見たことあるっ!」サイズの冷蔵庫にリビングには立派ソファーとテレビ。共用のトイレとシャワーがあります。至れり尽くせりですね。

個人部屋にはダブルベッドが標準設置されています。片方のお部屋には専有のトイレとシャワーが付いています。ご飯の時以外は部屋から出なくてもいいですね!(授業には出ましょう。)

f:id:phil-english01:20151219151054j:plainf:id:phil-english01:20151219144501j:plain

 

さらにすごいと思ったのがどのお部屋にも洗濯機が設置されているということです。

他の多くの学校では洗濯サービスを利用するのですが、利用できる日が決まっていたり、2日か3日待たないと洗濯物を受け取ることができなかったりします。着る服がなくなっちゃったよ!という方もちらほら見受けられました。その点、自分で洗う手間はありますがいつでも服が手元にあるのは安心できますね。ちなみに乾燥用のヒーターもあったりします。

f:id:phil-english01:20151219144228j:plain

 

そのほかにも付帯施設が実に充実しています。

設備の整ったジムにサウナルーム、プールにダンスホール💃

ダンスホールでは別途料金がかかりますが、講師の方を招いてズンバやヨガを楽しむことも出来ます。

f:id:phil-english01:20151219153200j:plainf:id:phil-english01:20151219153620j:plain

f:id:phil-english01:20151219153841j:plainf:id:phil-english01:20151219153735j:plain

 

セブの英語学校の中でもトップクラスの施設充実度だと思います。

正規授業も早めにすべて終わります。(その代わり休み時間が5分と短め)

AYALAやSMモールなどの大きなショッピング施設も車で5~10分と近いので放課後を有意義に使うことができます。

女性の方、親子留学の方、プライベートをしっかりと持ちたいシニアの方のなどは満足いただけるのではないかと感じました。

特に洗濯物が自分たちで出来るのは、親子留学や女性の方には嬉しい点なのではないでしょうか。

 

留学でも不自由の少ない充実した時間をお求めの方はご一考ください(*´ω`*)

 

 

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ