フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【フィリピンで多国籍留学?!】セブGENIUS学校

みなさんこんにちは!フィルイングリッシュの名取です

 

先日仕事仲間とレチョンを食べに行きました。みなさん、レチョンて知っていますか?

豪華なお城の料理でテーブルの真ん中にリンゴを咥えたブタさんを想像してみてください。

 

まさにそれです。 🐖ブー

あんなふうにきれいに盛り付けられてはいませんが(笑)

写真を載せようかと思ったのですが結構「Oh….」となるものが多かったのでやめておきます。

調べる方は自己責任でお願いしますネ!

でもお味は抜群でしたよ!

カリカリの皮に甘い脂、ジューシーなお肉はご飯が進む🍚

フィリピンを感じられる料理の1つなのでぜひフィリピンに来た際は挑戦してみてください

 

さてさて今回訪問させていただいた学校は、

フィリピンにいながら多国籍留学が経験できるGENIUS英語学校です!

 

f:id:phil-english01:20151213233504j:plain

 

ジーニアス英語学校は、セブのリゾート地、マクタン島に校舎をかまえるロシア資本の英語学校です。校舎と寮がEGIホテルの敷地内にあるリゾートホテル型で、なんとプライベートビーチやプールもあるんです!コンドミニアム型のお部屋はやや広めの豪勢な内装になっていて、留学でも自分の時間にはこだわりたいという方にピッタリです👍

 

f:id:phil-english01:20151213164928j:plain

今回は、オーストラリアネイティブ講師のグループ授業を見学させていただきました!

学生はサウジアラビア人が2人、ロシア人が1人、スペイン人が1人、台湾人が1人、日本人が1人という超インターナショナルクラスでした。教室に入ったとき、思わずここはフィリピンだったよな?と思いましたもの(笑)

授業のテーマはHousing。それぞれの国の住居環境や生活環境について話し合います。

 

この授業で感じたことは、学生たちの授業に対するやる気と熱意です。自分が発言する番になるとこれでもかってほどに話をして言いたいことを伝えようとします。

聞いている方もちゃんと発言者の話を聞いてから思ったことを相手に伝えようとします。まさに全員で授業を作り上げている雰囲気がありました。

発言が少ない学生には先生がしっかりとフォローを入れていて全員がまんべんなく発言できるようになっていました。

f:id:phil-english01:20151214000019j:plain

 

多国籍の環境の中で学べることに文化と英語があります。

文化については多く方がすぐに感じることでしょう。生活の仕方や食事の仕方、自分の文化の中だけでは理解できないことや絶対に気が付かないこともあるかもしれません。それを知ること、共存するにはどうすればいいかを考えることは視野を広げるいい機会になりますよね!

f:id:phil-english01:20151213235401j:plain

 

そしてもう一つが英語です。多国籍だって同じように英語を勉強しているのだから、そこから何が学べるの?と思う方もいることでしょう。

それは英語の話し方です。

もっと詳しく言えば発音やイントネーションなどのことです。

英語を第一言語としない方は、母国語に影響されて、英語をネイティブのように話せる人は多くないかと思います。もちろん授業の中で矯正をしていくことになると思いますし、ネイティブのように話せる方もいます。

将来英語を使っていきたいと思っている方は多くの国籍やバックグラウンドの方たちと出会っていくことでしょう。そんな時、どんな英語でも聞き取れるようになればそれこそパーフェクトでしょう?そんな準備もできちゃうのが多国籍の学生が在籍するジーニアス英語学校の強みです!

f:id:phil-english01:20151213233525j:plain

 

今回は伝えたいことが多すぎて文字数が多くなってしまいました💦

 

真の意味で国際人を目指したい方はジーニアス英語学校を視野に入れてみてはどうですか?

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ