フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【セブリゾート留学】 CEBU BLUE OCEAN 授業に潜入!

セブからこんにちは!フィルイングリッシュの名取です🌴

 

今日もセブの日差しは刺すように暑かったです。ただ夜になると寒くはないですけど結構涼しくなりますね。暑いあついといっておなかを出して寝ていたらすぐに風邪を引いてしまいそうです。体調管理をしっかりしなくては🏥

 

さてさてセブからお送りする第2校目は…….

 

リゾート留学の代名詞

Cebu Blue Oceanです!

f:id:phil-english01:20151213130026j:plain

セブ・ブルーオーシャン英語学校のアピールポイントはなんといってもその立地!!

リゾート地マクタン島のEGIホテルの敷地内に校舎を設けており、寄宿舎はEGIホテル内に用意されています。部屋から望めるマクタン島の町の様子も十分きれいなのですが、海側のお部屋に泊まられる方は、その景色に必ず目を奪われるでしょう。

はぁ。思い出しただけでため息が出ちゃう。。。。。

海側のお部屋でなくてもホテルの屋上まで登ればマクタン島の大パノラマを見ることができますよ👍

f:id:phil-english01:20151213131709j:plain

 

しかし、セブ・ブルーオーシャン英語学校の強みはリゾートな環境だけではありません。

フィリピン語学学校の激戦区バギオ地区の言わずと知れた名門校PINESのカリキュラムと講師たちを連れてきちゃったのです!そのノウハウをアレンジしてオリジナルのコースを提供しています。リゾート地という環境だけでなく学習面もしっかりとカバーしています!

 

さて今回も授業に潜入してきちゃいました

科目はESL Speaking、教科書は『SPEAKING TRAINING』、講師はJoy先生です。

内容は「r」と「l」の発音練習でした。

 

f:id:phil-english01:20151213125918j:plainf:id:phil-english01:20151213125922j:plain

授業ではまず[r]の発音の仕方、[l]の発音の仕方を丁寧に教えてくれました。

次に[r]の単語(例:reached, require, roast, wreck, wristなど)と、[l]の単語(例:last, learned, label, labor, legalなど)を実際に発音して、音と口の動きを先生がチェックしてくれます。うまく発音できないと、できるまで何度も発音し直します。

最後はTongue Twister(早口言葉)を練習しました。

みなさん「Truly rural」って6回連続で正しく発音できますか??

せーの!Truly rural Tryly rural Truly rural..........

 

ちゃんと発音できましたか??

僕はできませんでした(笑)

Joy先生曰く「最初の3回はきれいだけど、あとはへたっぴね」だそうです。

だって口とか舌が疲れるんだもの(´・ω・`)

 

マンツーマン授業が有名なフィリピン留学ではやはり、英語での会話をマスターしたいという方が多いです。でもせっかく英語を話せるようになっても相手に変な発音だなと思われるのは嫌ですよね。酷いときには意味が違ってしまったり通じないなんてことも……Σ(゚Д゚)

特に日本人は[r]と[l]の発音が苦手だと言われています。他にもその人が苦手にしているものや曖昧な部分は先生がしっかりと見抜いてきっちり直してくれます。

f:id:phil-english01:20151213132313j:plain

 

セブ・ブルーオーシャンでは学生に合わせてカリキュラムを調整してくれます。

苦手な科目を克服する!

得意な科目をもっと得意にする!

などしっかりと目標を持って、悔いが残らないよう満足の行くフィリピン留学をしてくださいね♪

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ