フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

【クラーク英語学校CIP】最新ニュース: ボランティア、レベル分けテスト

皆さんこんにちは

フィルイングリッシュ東京事務所の名取です

 

今回はクラーク地域にある

CIP(Clark Institute of the Philippnes)

のからボランティアアクティビティオンライン・プレースメントテストについてご案内します(*'ω'*)

 

-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-

 

CIPの特徴はなんといってもネイティブスピーカーの講師の多さです❢その比率は学生8人に対して1人。フィリピンの英語学校では最高比率なんです👍全てのグループ授業はネイティブ講師が担当してくれます。

マンツーマン授業にもかなり力を入れていて、月平均のマンツーマン授業時間は100時間以上❢他の学校では月平均60~80時間のなのでその多さがうかがえますね。

 

-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-

 

ボランティアアクティビティ

CIPでは定期的にAETAといわれる現地の貧民地区でのボランティア活動が行われています。今回は孤児院でのボランティア活動でした。

f:id:phil-english01:20151126160403j:plain

 

英語だけでなく、子供たちと触れ合う中で家族観や人生観などについて改めて考えるきっかけになりました。

せっかくのフィリピン留学です。日本ではなかなか体験できないボランティア活動もたくさんあるので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか(●´ω`●)

f:id:phil-english01:20151126160450j:plainf:id:phil-english01:20151126160431j:plain

 

オンライン・プレースメントテスト

12月5日から入学される方より、入学前にオンラインでプレースメントテストを受けて頂くことになりました❢

youtu.be

今までは入学後の月曜日に受けていただくテストだったのですが、このテストを受けることで授業の開始が火曜日になってしまっていました。

短期留学の方など留学期間が短い方には1日でも多くの授業を受けていただきたい❢という気持ちから誕生したこのオンライン・プレースメントテストは、入学前に受験いただくことで入学後月曜日から授業が受けられるようになります短い時間で効率よく英語学習ができます

使い方がわからない、インターネット環境がないなど受験が難しい方は入学後月曜日にテストを受けていただいて、火曜日から授業になります。

 

そのほかにもCIPでは校内NEWSを発信しているのでチェックしてみてください🎶

f:id:phil-english01:20151126170403p:plain

f:id:phil-english01:20151126170414p:plain

f:id:phil-english01:20151126170428p:plain

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ