フィリピン留学 -日々変化-

フィリピン留学・セブ留学、リアルな語学学校口コミ評判、卒業生の体験談、気になる留学費用、TOEIC IELTSテスト対策比較

セブ留学✨Cebu Blue Oceanの留学体験談❕

 

「海の近くでリラックスしながら留学がしたい!」

「色々な国籍の友達を作りたい!」

 そんな希望を叶えるセブ、マクタン島の語学学校Cebu Blue Oceanから留学体験談が届きました💕セブ留学、CBOAでの留学をご検討中の方は、是非ご参考ください(#^^#)

f:id:phil-english01:20160919121247p:plain

 

氏名:ERIさん
留学期間:8/11~9/7 4weeks
コース:Generalコース

私が留学しようと思ったのは、もちろん英語力の向上もありますが、それよりも自立がしたくて1ヶ月ですが、挑戦しようと思いました。
私は聴覚障害者で補聴器をつけて生活しています。補聴器がなければほとんど聞こえません。ですが、先生たちはとても良い人ばかりで、フィリピンは日本よりも障害に関しての知識は無いなと感じたことは事実ですが、自分で自分のことを話すと、理解してくれて、寛容的な先生たちばかりでした。
英語力に関しては、少し実感する程度ですが、向上したと思います。先生に本当にレベル2なの?と言われましたが、授業内容には満足しています。フィリピン文化や歴史について教えてくれたり、私が日本の文化を教えたりと、毎時間楽しむことができました。
日本人スタッフの方も声をかけてくださり、安心して過ごすことができました。
ありがとうございました。

f:id:phil-english01:20160919115456p:plain

 

 

氏名:Atsushiさん
留学期間:8/20~9/3 2weeks
コース:Familyコース

ぼくはアカデミーに来る前、英語が嫌いでした。だけど、アカデミーに来てユニークでユーモアあふれる先生に囲まれ、毎日毎日一緒に英語を学んでいく中で、ぼくは英語が大好きになりました。また、英語を学んでいると授業で、知らない人と接近するといものがあり、20人ぐらいのしゃべれる人ができて帰りたくなったときの心の支えとなりました。
そしてぼくは今、帰国するところです。ぼくはこの2週間の間、生まれて初めてこんなに多文化で多国籍の人と一緒に過ごすことができました。そのおかげで英語は上達したように思います。
この2週間の間、ぼくと向き合ってくださった先生たち、ぼくとしゃべってくれた人、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
ぼくはこれからもアカデミーの方と過ごした2週間を忘れず、日本でも英語を上達させて、冬や春にまた来るかもしれないので、そのときは温かく迎えてください。2週間ありがとうございました。

f:id:phil-english01:20160919115516p:plain

 

 

氏名:Akariさん
留学期間:7/9~9/3 8weeks
コース:Generalコース

初めての留学でいろいろ不安なことが多かったけど、すごく楽しく過ごせたので良かったです。最初は全然英語ができない状態で来たのでついていけなかったらどうしようと思っていたけど、その人のレベルに合わせて授業を進めてくれるし、先生も優しくて分かりやすい人ばかりだったので楽しく学ぶことができました。最終的に英語力が伸びたかどうかはあまりわからないけど、いろいろな国の人と友達になることができたし日本にいたらできないような経験もたくさんできたのですごく満足しています。
この学校をえらんで良かったです。ありがとうございました。

f:id:phil-english01:20160919115258p:plainf:id:phil-english01:20160919115642p:plain

 

 

氏名:Katsumiさん
留学期間:8/6~8/19 2weeks
コース:Familyコース

細かい内容まで心配りのある素晴らしい学校でした。使用したテキストも私にはちょうどよく、レベルチェックのフィードバックも的確で驚きました。先生方も大変しっかりとした人ばかりで、勉強になりました。
カフェやホテルも使いやすく、快適でした。食事は少し心配していましたが、思ったよりもずっと美味しく満足できるものでした。
もし、またセブ留学ができるなら、この学校に来たいと思います。
ありがとうございました。

f:id:phil-english01:20160919115620p:plain

 


氏名:Isonoさん
留学期間:7/16~8/13 4weeks
コース:Familyコース

初めての親子留学、娘にとっては初めての海外となりました。スタッフの皆さま、学校の先生には本当に支えていただき、深く感謝しています。
当初は慣れない生活に不憫を感じることもありましたが、温かい人々の優しさに、この学校を選択し、良かったと思っています
娘も一回り大きく成長し、かけがえのない思い出ができました。今後もまたお会いできる機会があれば何よりです。日本に戻ったら、英語学習を継続するとともに、日本のことを学び直したいと思っています。

f:id:phil-english01:20160919115551p:plain

 

 

 

cebunavi.hateblo.jp

 

セブ島・フィリピン留学なら格安費用のフィルイングリッシュ